和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

原発近郊に住めばいいんじゃないか

北海道も計画停電の準備とか本当に勘弁してほしい和田です。

2012-05-19 17:16:49
入力時間 / 12:38

というか、もう「原発の隣に住んでもいいから安定した電力供給を受けたい」って人や企業って結構あるんじゃないかな。もちろん私はそのひとりですけど。国政として考えた場合に有り得ないことはわかってるけど、どこか僻地に原発つくって推進派・容認派は原発の側にコミュニティ作りゃいいじゃんね。

というか、電力供給が今後も継続して不安定になるようであればマジな話国外への移住を検討せざるを得ない。だってあたし電気はジャバジャバ使いたいから。節電とかノーセンキューやでぇ。今後の日本にはあまり期待できないのかな。あのHONDAの名車スーパーカブさえも生産拠点が中国に移転するくらいですからね。あぁ日本語しか使えない自分が恨めしい。

値上げで済むなら全然いいけど、停電頻発とか計画停電とかは本当に回避してほしいもんです。
トリウム溶融塩炉とか進行波炉とかはやく実現しないかしら。
まぁ実現したとしても日本に導入されることは無いんだろうけどね。

やっぱり国外しかないか選択肢は。

TAG

P.1172