和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

ほんとに運がねぇ

私はつくづく運のない男です・・・。本日、それを痛感した次第です・・・。

2010-08-31 18:11:15
入力時間 / 10:04

今日はホームページのリプレイスがあったんですけどね。まさかそのタイミングにWADAXが落ちるとはね。夢にも思いませんでした。はい。丁度良く落ちたなぁって。本当に丁度良く。これ、実ははじめてじゃないんです。

前職の時の話。忘れもしない年明け1月3日にホームページを公開するっつってね。大晦日までシコシコと作業してましたさ。んで1月3日、DNSの更新かけて蓋をあけてみるとサーバ1日中落ちっぱなし。その時も丁度いいタイミングで落ちた。見計らったようなタイミングでね。憎きGMOのアイルです。

自分のサイトは落ちたこと無いんですよ。でもお客さんのサーバだけ。しかも見計らったようなタイミングで落ちる。最先の悪いこと悪いこと。のっけから暗雲立ち込めてる感じがね・・・。ほんと運がねぇ・・・。そしてなんかこの運の無さをお客さんにおすそ分けしてるみたいですごい嫌だ・・・。

もちろんこんな私ですから裏ドラなんてのりません。とかく運が無いんです私は。
幸の薄い人間なんです・・・。

思い起こせば中学校2年生の12月、プレイステーション+リッジレーサーを懸賞で当てたときにすべての運を使い切ったのかもしれない・・・。就職する会社は軒並み倒産していくし・・・。父さんの会社も倒産するし・・・。しまいには30過ぎてニートです。

世の中には回避できることとできないことってありますよね。
生きるってことはこういう理不尽な出来事を愉しむって事なんだろうなぁ。

運が無い!とか言ってるけど、ネタとして面白いからアリだなぁと思っている自分が居るのは間違いない。

TAG

P.656

Y2Tさん
GMOのサーバは落ちることが前提でレンタルしている人がたくさんいますよね。
実は自分もその一人だったりします。
※価格とスペックだけは良心的だったりするので、つい借りてしまいます;2010-08-31 21:40:06
かずやつさん
プレイステーション+リッジレーサーを懸賞で当てたのはすごい!

ところで、HDドッキドキ生放送を見たいのですが、
次はいつごろの放送でしょうか?2010-08-31 21:42:11
和田
>Y2Tさま
GMOスゴいですよね。っていうかほとんど買収された会社ですけど(笑)レンタルサーバひとりじめ!って感じでけっこうキライですね!

>かずやつさま
ドッキドキ生放送は不定期ですのでご容赦ください・・・。2010-09-06 06:02:13