和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

宇都宮はまさしのぎょうざ

久々に頂き物!うへへ!宇都宮と言えば餃子!まさしのぎょうざ!

2009-10-21 22:34:39
入力時間 / 06:35

宇都宮と言えば餃子!まさしのぎょうざ!

いや~ホント物乞い和田ですいません・・・。宇都宮在住のO様よりまさしの餃子を頂きますた!もう宇都宮っつーと餃子の像が立つくらいの餃子大国ですよね!ウヘヘ!

北海道で餃子と言えばみよしのですが、まさしの餃子はそれとは全然一線を画したなんというか「しっかりした焼き餃子!」というカンジですね。みよしのがファミリー向けだとするとまさしの餃子は漢(おとこ)向けです!ご飯+ラーメンとよく合いそう!すごいガッチリした味です。

そして餃子もさることながら餃子ダレ(ラー油+唐辛子+酢+醤油)が熱い!!酢と唐辛子がかなりグッと利いていて、女子供にゃ用はねぇ!と言った具合の濃さですね!すごい漢(おとこ)らしさですねハァハァ

ということで宇都宮の餃子しっかり堪能させていただきましたよっ!とっても美味しかったです!
宇都宮のOさまご馳走様でしたっ!!

TAG

P.399

Y2Tさん
うらやましい!
こないだ宇都宮に行ったのですが、夕食はまさしで食べようかとみんなで行ったら18時半ですでにその日の分が完売・・・
しょうがなく別店舗を行くも長蛇の列で本日分終了のお知らせでした;
次こそ食ってやります!2009-10-22 18:51:23
和田
>Y2Tさま
うふふ。役得(?)ですねwんごいウマかったですよっ!2009-10-22 18:52:36
マサさん
喜んでもらえてなりよりです!
次にまた送る機会がありましたら、もう一個有名なとこがあるので送ります。
期待しないで待ってて下さいw2009-10-23 11:02:39
和田
>マサさま
マジっすか!?よだれたらして待ってますハァハァ2009-10-26 12:17:26