和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

札幌の企業さんからホームページ制作の提案依頼

先日、久々に札幌の企業さんからホームページの提案依頼がきました。

2009-01-12 22:03:36
入力時間 / 05:50

ホームページ制作のベースデザイン

最近はほとんどプログラム関連の依頼ばっかで、しかも札幌はあまり無いんですよねぇ~。
東京とか関東ばかりで。

そして札幌の仕事は提案で金が出ないんですよね。まぁ地域性という点でしょうがないんですけど。
ということで、とりあえずデザイン起こしと提案書の制作でもしようかなと。提案書を作るのは好きです。

デザインは起こすのに5~6時間掛かりました。確実に鈍ってます。
でもグローバルメニューの透明感はなかなかのものではないかな。自分で作っといて言うのもあれですが嫌いじゃない。

ベースができるまでに2時間。細部調整と要素の入れ込みに4時間くらいでしょうか。
ちょっとまったりやりすぎたかなぁ。3時間で終わらせる仕事だったと思う。反省。

あとは提案資料でも。提案資料はまた作ったら載せますね。

TAG

P.129

シュガーレスさん
見積へ「提案料金 上記制作費用の×割頂きます」とか書いたら破り捨てらちゃうかしら…。2009-01-14 04:00:21
和田
>ノンシュガーさま
いや~札幌はそういう風習が無いですしねぇ・・・。経済も後進地域ですから・・・。コンペフィーでなくてあたりまえみたいなところありますよね。
でもま、自分の技量に自信がありますし、とれなかったら反省材料にもなるんでそれはそれで弱肉強食かなとも思います!2009-01-14 17:27:29