和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

牛肉とキャベツの塩コショウ炒め

今日のご飯は牛肉とキャベツの塩コショウ炒めです。塩コショウが好きです。

2008-12-07 09:07:59
入力時間 / 06:34

牛肉とキャベツの塩コショウ炒め

スーパーアークス菊水店で牛肉が安かったので、冷蔵庫にあったキャベツと塩コショウで炒めてみました。いや〜塩っ辛い!とにかく塩っ辛いですねっ!でもまぁンマ買った。

作り方はとっても簡単!熱したフライパンで、まずさっとキャベツを炒めて、コショウをパパっと!で、あとは牛肉をいれて、これでも勝手ほどブラックペッパーを振りかけます。皆さん知ってますか?コショウにはマスキング効果があって、牛肉の臭みを消してくれるんですよっ!安い牛肉を使う際はコショウは必需品!

あと塩はなるべく後半に使う方がOKなんです。なぜなら序盤に塩を使うと肉汁が外に出てしまってぐちゃぐちゃになっちゃうから。ということで、コショウメインの展開でしたね。

それにしても塩っ辛かったです!!

TAG

P.72