和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

塩コショウチャーハン

たぶん他家には無いであろう和田家オリジナルのレシピ。

2008-11-30 21:54:07
入力時間 / 05:50

塩コショウチャーハン

聞いた事あるまい。この実直なネーミング。そう。塩とコショウによって作られるチャーハンだ。塩とコショウと米の味を存分に堪能する事ができるとてもシンプルで味わい深い料理。過去、女に作ってあげたら「馬鹿じゃないの」と言われた事があります。そうですよね。はい。

でも美味しいんだよっ!塩っ辛くて!塩大好き!な人にはマジオススメです。

せっかくだからハイスピードカメラで撮ってみた。イマイチでした…orz

塩コショウチャーハンで用意するもの

01.冷や飯
02.塩
03.コショウ
04.醤油
05.中華味の素/または中華のタレ

塩コショウチャーハンの作り方

01.全部フライパンに入れて適当に炒めます。
以上

とてもシンプルな味わい。シンプル伊豆ベスト。
さぁあなたも今晩のオカズは塩コショウチャーハンできまりだネ!

TAG

P.65

VEKTOLさん
Feeling Luckyの本領をここに見た気がする。
塩コショウチャーハンわろたw2011-04-17 08:01:55
和田
>VEKTOLさま
ぜひ今度つくってみてください!2011-04-18 05:05:19