和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

はじめて陸にあがったやつ

私は思うんですよ。はじめて陸にあがったやつスゲェなって。

2011-04-14 07:08:13
入力時間 / 09:22

皆さんご存知だと思いますが生命の起源は煮えたぎる海の中だったとか。生命が生まれた経緯は諸説あるらしいですが、隕石がぶつかった時に隕石に生命の元になるのがあったとかなかったとか。まぁ何十億年も昔の出来事なので想像も付きませんけどこういう話ってワクワクしますよね。NHKは嫌いですがNHKスペシャルは大好きです。

で、よく思うのが陸にあがった最初のヤツは何を考えていたのかなと。いや、もちろん何万年何億年かけて少しづつ陸にあがってきたんでしょうけど、最初に陸にあがろうって思ったヤツってスゴいと思いませんかね。水中の中に住んでいてなんで陸に行ってみようって思ったんだろう。いや、もちろんそういった知性のようなものは無かっただろうけどさ。

私が思うに
「海には強いやつばっかりいる。食われるのイヤだからちょっと陸いってみね?」とかそんな感じなのかな。

なにせその行動力は賞賛に値しますよね。そいつのおかげで人間が生まれたわけですから。そいつが陸にあがらなければ人間なんて生まれなかったかもしれない。すごいぞそいつ。

そして人間は宇宙にまで行っちゃって。ISSで生活までしてる。
日本どころか北海道から出ることも無く、札幌から出ることもなく、家から出ることも極稀な私にとっては純粋にすごいなと思うし憧れる。

いったい生命はどこまで行くんだろう。
私も可能性や未来に挑戦できるようありたいものだなぁ。

TAG

P.812

nopoさん
おはようございます和田さん。

この記事に関係ない事いってごめんなさい。
このブログソフト素晴らしいですね。
ただ、この動くガイドライン、マウスとぴったり合う方が使いやすいと思うのです^0^;
この気配感は素敵♪なのでこの感想どうでしょう?!2011-04-14 10:47:17
かずやつさん
なんか、左上から和田さんの顔が出てくるのでクリックしたら、・・・・・ウゼーーー!

でも最高です。楽しい!2011-04-14 19:35:58
和田
>nopoさま
このラインストーカー(和田命名)はぴったりくっつけるとクリックできなくなっちゃう困った子なのでちょっと上にだしてます…。

>かずやつさま
いや~ほんとウザくてすいません・・・。生まれてきてすいません・・・。2011-04-18 05:01:25