和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

ピュア☆ボーイ

どうも。ピュア☆ボーイ和田です。どうぞよろしく。

2009-09-25 03:44:17
入力時間 / 12:37

世界広しと言えどこの私、和田憲幸ほどピュア(純粋)な人間は居ないと断言できる。完全な混じりけの無い和田憲幸です。和田憲幸が和田憲幸であるために生きていると言ってもいい。とにかく純粋な心を持っています和田憲幸(30)無職。

どこがどう純粋かと問いただされるとちょっと困りますけど、本当に純粋なんですってば!!まずなんというか心がキレイだよね。南アルプスの湧き水くらいキレイです。和田憲幸の心に触れたらきっとみんながピュア☆になるくらいキレイな心を持っていると自分では考えています。その時点でピュア☆じゃないじゃんというツッコミはスルーで。

純粋って言葉は難しい。ナニをもって純粋とするか。私は生命として純粋だと自分では思っていて。外界の虚飾・形骸に惑わされる事無く、生命として自分の本能の赴くままに生きている自負がある。決して驕る事無く、ただただ歩みを進めている自負がある。

なにかのためではなく、だれかのためでもなく、ただ自分のために生きている自負がある。自分が思ったことを口にし、自分がやりたいことをやれる精神が和田憲幸という躯には宿っている。それは私が虚飾の無い純然たる生命だから。

時には人を傷つける事もあるだろう。他人を貶める事もあるだろう。家族を見殺しにすることもあるだろう。でもそんな事は和田憲幸という生命の存在において一切の価値を持たない。私は私たるゆえに生きている。存在しているのだ。

私は年甲斐も無く「生きる」こととは何かをずっと考えている。まるで中学生のように。私がこの世に存在する意味も価値も皆無だ。しかし、私にとって私は唯一無二の存在理由であり生きることそれ自体に私だけの価値がある。社会も家族もなにもかも、私に生きることの理由など与えてくれはしない。でも、私は私が生きるに足る理由をもっている。

生命にとって生きるとはそういうことではないか。社会のため、家族のため、子供のためだなんて詭弁はこの際どうでもいい話で、自分は自分のために、自分の意思に沿って生きるべきではないか。私はその意思において他の追随を許さぬまでに自分に沿って生きている自信がある。それは私が純粋だからと自分では解釈してるというお話なわけですが。

突き詰めて考えてみる。生きるということを。自分という存在を。
私は生涯、生きることを考え続けるだろう。それはやはり私が人だからなんでしょうね。

TAG

P.364

seikaさん
和田さんは和田さんのために生きているピュアな人だと思います!羨ましいくらいです。だからこそ、ブログで思ったことを堂々と書けるのだと思います。私なんかクライアントや他の人の目を気にしちゃって十分の3くらいしか本音が書けません。もっとのびのびと自分らしく自信をもって生きるというのが目標です*2009-09-25 09:04:43
inyaさん
生きる理由、私もある時期にそんなことばっかり考えてましたし、今もたまに考えます。和田様にそんな質問さえしようと思ったりしました^^意見が聞けて幸いです。なんとなく意味がしっくりこないんですが、言いたいことはわかります。ありがとうございました^^
私の場合、自分が忙しかったり充実している時には「生きる意味」なんて考えません。壁にぶちあたったり冷静ではなかったりした時に「生きる意味」なんかを考えてしまいます。
でも結局、生きる意味の答えなんかないんだと思います。「Aという生き方や考え方が理想。Bという生き方や考え方はダメ」なんてことはないのと同じで、角度や立場、視点を変えて見ればどれもありなわけで・・・。

「生きる意味の答えなんてない。だから考えなくてもいい」というのが私の切羽詰まった時の結論。和田様のような確固たる持論はなく恥ずかしいですが、重要なのは「今の自分にできる精一杯のことをしているか?」ということだと思っております。2009-09-25 09:17:05
じんろさん
我思う、故に我在り。
って事ですかね?2009-09-25 13:11:50
ぶりぶりっとね。さん
ぼくはチェリー☆ボーイなので、あそこがとってもピュアなんですよ。2009-09-26 03:19:41
和田
>seikaさま
もうピュアっピュアですよ!クライアントや取引先の目を気にする事無く物を言うというのはまっとうな社会人にはなかなか難しいですよね(笑

>inyaさま
私も生きる事に価値や意味は皆無だと思います(笑)それでもやっぱり想いを馳せるのも人間(私)が馬鹿だからなのでしょうねぇ…。

>じんろさま
カッコイイ!和田思う、故に和田在り。モハメド在りですね!

>ぶりぶりっとね。さま
和田もアソコはかなりピュアというか小さくまとまってますよっ!2009-09-28 07:32:56