和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

ドミノピザのネット注文がヤバい

私もよく注文してるドミノピザのネット注文が大変な事になっております。

2009-08-25 19:17:36
入力時間 / 11:18

ドミノピザのネット注文後、表示される動画が大変なことに
プレーンピザMサイズ+ハラピニオ(1047円)
プレーンピザMサイズ+ハラピニオ(1047円)

ドミノ・ピザ毎月何度か頼むドミノピザ。先月リニューアルしたんですがネット注文するとスゲーもんが見れます。

具体的にどんなもんが見れるかっつーとスゴいFlashビデオが見れます・・・。あ、これだけだと感動が伝わらない・・・。ムービー自体は3級品なんですが、小技が利いてる感じなんですよね。上記の画像のようにあたかもリアルタイムビデオであるかのようにGoogle Mapsが表示されたり、リアルタイム(偽)で注文したピザがいまどういう状態かをトラックしてくれるわけです。

まぁ百聞は一見にってことでピザ食いたい人はぜひネットから注文して見て頂きたい。て、こうやってブログ経由で話題周知させる事がたぶんこのビデオの戦略なんでしょうけどね。バイラルマーケティングってやつですね。

そう。これなんです。「誰かにこれを教えたい」と思わせる事がWebにとってもっとも大切な要素なんですよね。ドミノピザの戦略はちょっとうまいなと久々に思いました。

おすすめはプレーンピザにハラピニオのトッピングだよっ!

TAG

P.338

ほんださん
う、うまそう~。
ドミノピザ、うちの近くにあるんかいな?
探してみよ。

教えてもらってよかった! な、情報getは、webからなことが多いですかね。さいきんは。2009-08-26 00:20:51
和田
>ほんださま
和田地域ではドミノピザが一番安くてンマいすね!Webってホント素晴らしいですよね!もう最高ハァハァ2009-08-26 02:03:02
ほんださん
>和田様....

ほんだ地域には、ドミノピザがない....ショボン。
Webはときに残酷じゃぁぁ2009-08-26 15:24:24
Tuuさん
これIT新聞にも載ってました~すごい!!うちも頼んでみよ。。。2009-08-29 13:46:38
和田
>ほんださま
ま、まじっすか!?ぜひドミノピザができた暁には・・・。しかしピザってもっと安くてもいいですよね…。

>Tuuさま
あたらしいWebの使い方・・・とまで言うと大げさですけど宅配系の中では一番お金掛けてそうです!デリヘルとかで同じようなシステム導入したら絶対アリですね!2009-08-30 03:20:40
ごんさんさん
はずめますて。
デリヘルのドライバーをしゅみですてまつ。
社長に言ってみまつ。
ありがとうございまつ。2009-09-21 19:10:56