和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

iPhone3G(Sじゃないほう)の末路

iPhoneを買ったのはちょうど1年前ほどだろうか…。まさかたった1年でお払い箱に…。

2009-08-17 20:20:22
入力時間 / 10:31

Skype for iPhone

iPhone 3GSみなさん使ってますか?もう3GSを使っちゃうと初代のiPhone 3Gには戻れませんよね。そんなこんなで購入から1年程度のiPhone 3Gは電源も入れずすっかり放置されていたわけです。可哀想に・・・。

ということでこういう使い方はどうでしょう。

Skype専用機

Skype専用の受話器や子機ってのありますよね。Amazonで買ってもそこそこいい値段です。しかも機能もイマイチ。であればせっかく余ってるiPhoneをSkype専用機にしない手は無い!余計なアプリをすべて削除して、SpotlightもOFFに、んでもってメールアカウントも削除しておけばiPhone OS3.0でもそれなりに快適だ。

おまけにもちろんワイヤレスで、トイレでチャットまでできるのだ。これはなかなかどうして良いアイディアでは無いだろうか。

ソフトバンクの情報によりますとiPhone 3GからiPhone 3GSにアップデートした人はそれなりに多いようなのでぜひSkype専用機にしてみてはどうだろうか…。iPod Touchはインフォメーションボードに、iPhone 3GはSkype専用機に。やはりインターネットデバイスは2次利用するのも簡単である。

それにしてもちょっぴりもったいないですよね…。アップグレードオプションみたいの用意してくれたらよかったのにソフトバンクさんも。ドチクショウ!

TAG

P.332