和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

涼宮ハルヒの憂鬱のフィギュアをゲット

先日、久しぶりにゲームセンターに行きまして、UFOキャッチャーで涼宮ハルヒの憂鬱のフィギュアをゲットしますた!

2009-05-01 11:20:35
入力時間 / 10:11

涼宮ハルヒの憂鬱プレミアムフィギュア(UFOキャッチャー)
涼宮ハルヒの憂鬱プレミアムフィギュア(UFOキャッチャー)
らき☆すた 小さいフィギュア?

そこそこの大きさのフィギュアだったので、ヤフオクで高く売れるかも!と思ったんですが、1つだと500円~1000円程度にしかならないらしいということで、ガッカリしましたね・・・。涼宮ハルヒの憂鬱どころか和田憲幸の憂鬱です。

しかしスゴいですねこのフィギュアっつーのは!ちゃんとパンツを履いております。んでもって結構造型が細かいんですね。UFOキャッチャーの景品でこれだけ細かく作られてるってことは、職人さんが作ってるフィギュアはもっとディティールまで作りこまれているんでしょうねぇ。図工の成績が2だった私には到底踏み込めない領域ですが。

そしてらき☆すたの小さいフィギュアもゲットしましたね。いや~この2つが部屋にあるだけで俄然無職&ニート&ヲタ臭が濃くなった気がします。ほしい方が居たらコメント欄にご連絡ください。

こういうフィギュアの原価っていくらくらいなんでしょうねぇ。UFOキャッチャーで取れるくらいだからそんな高いもんではないでしょうけど、500円とか1000円くらいですかねぇ。1000円もしないよな。いやいや、なんでもかんでも安く手に入る時代になって消費者にはうれしい限りですが、生産者にとっては苦しい時代です。

TAG

P.245