和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(44歳)のブログです。

セシウムさん

怪しいお米セシウムさん。いや不謹慎かもしれないけどちょっとわかるんだ。

2011-08-04 23:42:44
入力時間 / 06:35

というのも私も似たようなことしでかしたことがあるから。まだ私が若かった頃の話なんですけどね。札○市水道局のサイトのメンテをしている時、似たようなことをしでかしました。私としては当然冗談のつもりで、あとで直すつもりだったんですが、校正でも気づかれず・・・。まぁその時は代理店の校正で事無きを得たんですが。ほんと当時はいろいろしでかしてすいませんでした斎藤さん・・・。

なので、ちょっと気持ちはわかる。ちなみに私の先輩はチラシ制作で企業のマスコットキャラクターの額に「肉」と冗談で書いたやつがそのまま下版して大目玉を食らったそうです(笑)ありますよねこういうこと。まぁセシウムさんはさすがにちょっと不謹慎ですが、ちょっと気持ちはわかるかなぁ。内輪ネタ的なね。

たぶん制作現場に居る大部分の人は今回の騒動、ちょっと気持ちがわかるんじゃないだろうか。大なり小なり似たようなことやってるでしょ制作って。まぁ今回は運悪くそれが露見してしまったわけですが・・・。

時期も時期だしネタもネタだから、大目玉では済まないかもしれないけれど、私個人の意見としては穏便に済ましてやってほしいと思っています。

P.893