和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(44歳)のブログです。

ちんちん

いつになく下品でほんとすいません。ちんちんの話です。

2011-03-05 01:04:58
入力時間 / 05:53

かなは美しい

私は小学生と同等の思考能力を持ってるため「ちんちん」とかスゴイ好きです。「おっぱい」とかで大爆笑できます。笑いの沸点低すぎですよね。ほんと申し訳ない。

誰が考えたか知らないけれど「ちんちん」ってスゴい良い響きだと思いませんか。陰茎をこんなにも愛らしく、美しく表現できるって日本語は本当に素晴らしいとチンコを見るたびに思います。

ちんちんの呼び方は色々ありますが、私が一番好きな呼び方は「ちんこ」です。ちょっと可愛いですよね。さらに「おちんこ」とすることで礼儀正しさや思慮深さを感じます。たった「お」を付けるだけなのに、受け取った際の心象は全然違うというのも日本語の美しさでしょう。

好きではない呼び方としては「ちんぽ」ですね。なんかこう男のガサツさを現している、そんな気さえします。横柄で横暴、そして粗野なイメージが「ちんぽ」にはあります。しかしそんなちんぽも「おちんぽ」とすることでちょっと礼儀正しい感じがするから不思議ですよね。

正統派ではありませんが「てぃんてぃん」というのもハイカラな感じがして嫌いではありません。あえて「ち」「てぃ」にすることで直接的な表現を避け用という奥ゆかしさや恥らいを感じますね。

夜中に何を書いてるのか、というツッコミは置いといて、皆さんはどんなちんちんが好きですか?

P.781