和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(44歳)のブログです。

必死な天野友二

同姓同名の人がいたらごめんなさい。そして多分これは偽名ですが。

2010-11-09 09:23:49
入力時間 / 07:03

最近、10年以上使っているメールアドレスにひっきりなしに「天野友二」を名乗る人間からメールが届く。それがなんとも面白いのである。以下はその件名のリストだ。

「おい!天野だコラ!!」
「おめでとう!」
「お前間抜けすぎだろ?」
「Re: サーバダウンの件」
「何故、あなたは不幸なのか」
「警察だ逮捕する!」
「至急ご連絡下さい」
「薄っぺらい人間になるなよ・・」
「迷惑メールを辞めてください。」

などなど、もっとあるけど割愛しますね。
この件名にかける創意工夫のなんたるか・・・。「Re: サーバダウンの件」はちょっとびっくりしてすぐメールを開封したほどである。ってかこれらの件名はツッコミ待ちですよね。いや、ツッコンだら負けですけどツッコまずにはいられないじゃないですか。

薄っぺらい人間になるなよ・・って迷惑メール送ってるお前だろむしろっ!とツッコミたくなるじゃないですか・・・。とにかく開封させたい!という情熱は伝わってくるものの、その件名を認識して開封した人間がスパムメールに反応を示すかどうかまで考えていないところに知能指数の低さを感じます。でもおもしろいから許す。

迷惑メールを送ることに情熱を費やせるならもっとマシなことに情熱を費やせると思うんだけどねぇ。

P.697