和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(44歳)のブログです。

究極の作業環境(駄目人間向け)

男なら誰もが究極の作業環境を追い求めることだろう。私はついにひとつの答えを見つけた。

2010-08-04 20:33:29
入力時間 / 07:57

究極の駄目人間専用作業環境
究極の駄目人間専用作業環境

作業環境にはハードウェアもソフトウェアも含めてちょっとうるさい無職の和田です。私には予てよりずっと思い描く理想的な作業環境がありました。それは偏頭痛で机に向かっていられない時でも苦なく作業できる環境です。

私は偏頭痛持ちでイブは心の友です。でもイブを飲んでもヒドいときは机に向かってられないんですね。だからといってゴロゴロしながらノートパソコンをいじると作業効率が落ちる。そこで考案したのがこの究極の駄目人間専用作業スペースです。

座椅子にゴロッと寝っ転がって、その上にディスプレイアームで24インチを吊るします。あとはそれをノートパソコンにつないで完了!完全なリラクゼーションワークスペースの出来上がりです。どんなに頭が痛くても快適に作業ができるってスゴいですよね!

最近の歯医者さんには診察台に液晶ディスプレイがついていて、あれがいい感じだったので自力で再現してみました。掛かった費用は・・・
24インチ液晶ディスプレイ… 17000円
ディスプレイアーム…4000円
アームを固定するラック…2500円
ラックを固定するコンクリート…1200円
の計24,700円ほど。これだけの出費で頭痛がヒドい時でも仕事できるなんて素晴らしい!人生の有効活用ダネ!もちろんダラダラしたい時にこれで映画を観るのもいいだろう。ともかく寝っ転がりながら快適にパソコンをいぢれるのは私にとってとても理想的なんだ!

さぁ、この究極の駄目作業環境を見てくれ!そしてコメントよろ。

P.633