和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(44歳)のブログです。

痔とアトピー性皮膚炎の恩恵

私は痔もちなんです。そして小学校低学年の頃からアトピー性皮膚炎なんですよ。

2010-08-02 06:13:36
入力時間 / 07:10

心もですが肌もとっても敏感☆ちょっとした事でアトピーが悪化するんですよ。痔もそうなんですけどね。小学生のころはからかわれて嫌な思いをしたアトピーですが今となってはちょっぴり感謝の気持ちがあるという話で。

ここ数日、肌の調子が芳しくなくアトピーがちょっと悪化気味だったんですよ。ちゃんと睡眠とれてる時はそんなにヒドくはならないんですがここ数日はずっと悪い状態で、さらに先日のうんこ事件で尻の穴もスゴイ痛くなってなんか変だなって思っていたんです。そう。これらは予兆だったんです。

夏風邪でした。

ずっと家の中でクーラーつけっぱなしの生活を送っているためしっかり風邪を引きかけていたようです。すかさずルルを買って来て養生したら驚くほど肌も痔も復調しまして。これはスゴいぞ!風邪を引く前に肌とアナルの調子で自分のコンディションがわかるってスゴくないですか?

アトピー性皮膚炎や痔って誰も好むものではないかもしれませんが、私はちょっとこの疾病を患ってよかったなって今では思います。つか、自分の身体のコンディションくらいそんなことせんでも普通の人はわかるのかな?私にとっては風邪を引く前にそれを検知できるこのシステムは得難いものだ。ほんと助かる。

無職だニートだって言ってもなんやかんやで身体が資本。
アトピーレーダーと痔レーダーの2重チェック体制で私の身体は磐石だね!

P.630