和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(44歳)のブログです。

iPad、iPhone有効活用ツイッターCGI

もはや生活ツールの一部になっちまったツイッターですけどね。

2010-07-31 08:54:25
入力時間 / 05:27

わたしも律儀にチェックしてますよツイート。自分のサイトのドメインを含んでいるエントリなども併せてチェックしております。以前も書いたような気がしましたが、それを配布用に書き直したやつがtweetConsoleダッ!名称にとくに意味はありません。

tweetConsole CGI for iPad + iPhone

もちろんWebブラウザならなんでも動きますけどね。でもiPhoneやiPadで垂れ流すようって位置づけですね。クエリに関するツイートを1分おきにチェックするだけのスクリプトです。最新のものがあれば順次追加されていくようなカンジで男の子っぽいでしょ。

わたしはこれみたいなやつを全く使わなくなったiPod Touchで常時表示させてるって寸法です。
なかなか便利なんでぜひ。みたいなカンジですかね。

今後、ツイートのリサーチは企業にとって大切な要素にもなっていくと思うのでぜひコイツをどっかに常時表示させておいてくださいや。パソコンっぽくてカコイイですしね!iPhone 3GやiPhone 3GSが余ってる人はぜひパソコンの隣にコイツを表示して置いてやってください。

tweetConsole CGI for iPad + iPhone Download

P.628