超ぐだぐだなiPadレビュー
公開を躊躇いましたがメンドクサイから公開する超ぐだぐだなiPadレビュー。
2010-06-01 18:32:40
入力時間 / 08:20
※あまりにグダグダで不快感を感じる場合があります。閲覧にはご注意ください。※
寝起きイチバンで何も考えずに撮ったため、しゃべりも虚ろで話す内容もまとまっておりません。自分でも驚くほどグダグダです。こんなもん公開すんなよっ!とも思いましたが、まぁせっかく撮ったし・・・ということで。
それはそうとiPadはやっぱりいいですね。手軽なインフォメーションボードといった感じ。プレイヤーとしては秀逸だなやっぱり。情報を見ることには驚くほど秀でているね。情報をインプットするデバイスとしては今ひとつだが。
iPadを追随するはASUS、DELL、HP、Google(HTC)、SONYといったところか。この中で希望の芽があるのはコンテンツマーケットを有するGoogleくらいなもんだが、各社がAndroidを載せるなら逆にAppleはケータイ市場のように劣勢に立たされるかもしれない。でも道は指し示せたからなアップルは。
今後、このタッチインターフェースが向こう10年間のコンピューティングデバイスとしてデファクトになる確率は高い。ホームページ制作やWeb開発を行ってる人は先ずこのデバイスで自分が作ったものを閲覧してほしい。それはパソコンで見るものとは絶対に違って見えるはずだ。
手の中に収まるデバイス、気軽に持ち運べるデバイスの中で展開する情報は本当の意味での情報として映る。それは日本というガラパゴスで歪曲され本質をないがしろにされたソレとは別次元の。
ということで超グダグダなレビュームービーをお楽しみください。
P.588