和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(44歳)のブログです。

クリーンインストール完了!

と言ってもまだアプリケーションはメーラーとエディタしか入ってませんが…。

2010-01-08 09:13:12
入力時間 / 10:14

クリーンインストールってやっぱり気持ちいい!!実際、インストール作業中はすごいテンション落ちましたがこうやってまっさらになったパソコンを前にするとすごい気持ちがいい!!なんだろうこの清清しい気持ちは・・・。まるで母のマンコから飛び出したときのように汚れのない澄み切った気持ち!ウホーイ!

やっぱりクリーンインストールは1年に1回くらいやってもいいですね。だって毎日使うものだから。よし!今年から大晦日の大掃除の時はパソコンのクリーンインストールをしよう!クリーンインストールをするたびに自分が成長しているのもわかるしね。

アメブロのブログパーツもガンブラーにやられたようで・・・。京王電鉄、ハウス食品、ローソンもやられたそうです・・・。アメブロのブログパーツってちょっと致命的ですけどね(笑)しかもノートン先生のキャンペーン用ブログパーツで・・・。笑えない・・・。

やはり初動は大切ですよね。私はとりあえず「ヤバイ!!」と感じたら瞬時にパソコンの電源を落とします。自分が意図しない挙動をパソコンがとったとき、大半はスパイウェアやマルウェアが動作している可能性があるためです。パソコンの電源を落とし、セーフモードでネットワークから隔離された状態で対策を講じる。これが一番安全。

そしてここ2~3日で4~5種類のウィルスチェックを入念に重ねやっと一安心。クリーンインストールをしてからもウィルスチェック。ほんと疲れたぜ・・・。でも清清しいぜ!!

さぁみなさんも今週の土日でクリーンインストールまつりだ!!

P.473