和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(44歳)のブログです。

宗教

神を信仰するのはいい。でも迷惑だけは掛けてくれるな。

2009-12-30 17:31:08
入力時間 / 12:32

今日。12月30日。朝11時。私は深く安らかな眠りについていた。

ピンポ~ン

家のチャイムが鳴る。全裸で寝ていた私はまどろむ意識の中、覗き穴からドアの外を見ると・・・。
キリスト教の勧誘でした・・・。

思いっきり怒鳴りつけてやろうかと思ったが、寝起きでそこまで頑張れないのでテキトーにあしらっておきましたが。こいつら本当にタイミングがいつも悪い。ちなみに前回はオナニーの最中だった。このクソ野郎どもがっ!!

神を信仰するのも崇拝するのも自由だ。結構結構。好きにやっててくれ。だがそこに人を巻き込もうって魂胆が気に入らん!!結局、私が寝てるかもとか私がオナニーしてるかもという思慮も配慮もなしにチャイムを鳴らしているわけだ。おまえが信仰し崇拝している神とやらを押し付けんがためだけに。馬鹿じゃないの!!

営業マンの押し売りや新聞勧誘と同じレベルである。コレにはほんと頭が下がるわ。その知能の低さにね。

宗教は嫌いだ

その神に祈るという根性が気に入らん。神がいるかいないか、そんなのは問題じゃない。神の存在を肯定することは先人が築き上げてきた努力と時間を否定することだと私は考えている。遥か昔、単細胞生物だった頃から時間と努力を重ねに重ねていまの人類があるように、先人たちが試行錯誤を重ねてくれたおかげで今の文明があるんじゃないの?

とは言え、宗教や信仰は自由。別にこちらに迷惑が掛からないなら好きにやってくれ。いんだそれは。
でも人様に迷惑かけるんじゃねぇ!!年末のこのクソ忙しい時期に信仰を他人に押し付ける時間があったらアルバイトでもなんでもして、少しでも世の中のためになるよう努力したらいい。このボケナスがっ!!

あ、あとついでに言わせていただくがボランティアの街頭募金も気にいらねぇ!他人の力におもいっきりその頼ろうとする姿勢がな!あんなに馬鹿みたいな人数で募金を募るならおまえら全員アルバイトでもせぇや!!このチンカスがっ!何かに頼る、何かに縋るというその根性、もう一度年が明けるまでに考えとけやっ!!

P.463