鷲巣麻雀牌と福本氏と徹マンと
私は福本氏の漫画が大好きです。そりゃぁ三度のメシよりも。
2009-09-23 06:26:01
入力時間 / 15:01
福本氏といえば当然、福本伸行氏です。そう。アカギやカイジでお馴染みの奇才。福本先生の漫画は本当に面白いのでぜひ皆様読んで頂きたい。読んだ事が無い人は絶対に読んで欲しい!読んだこと無い人はまずカイジからはじめて頂きたい。一番とっつきやすそうだから。本当におもしろいです。アゴや鼻が突き刺さりそうなほど尖ってますが、内容は実に面白い。あ~大好き。
福本氏の漫画は非常におもしろい。事実を曲げない。この世界に蔓延している俗っぽい内容というよりは「金は命より重い・・・」とか「生涯地を這う・・・」とか「ざわ・・・ざわ・・・」とか、まぁわりとハッキリ漫画らしからぬ事を書いていて見ていて面白い。友情・努力・勝利なんて要素からはかけ離れているが、それがまた本当に面白いんですよね。あれはよくできている。
カイジの映画がもう少しで公開のようなので絶対に見にいこうと心に誓っている。ともあれ、福本漫画を読んだ事が無い人はぜひ一度は読んでいただきたいオススメの漫画なのだ。
ということで先日、アカギを読んでいたところ鷲巣様が麻雀牌を投げつけるシーン(わからない人はコチラをご覧ください)を目の当たりにして鷲頭麻雀用の透明な牌が欲しくなり、ヤフオクで落札してみました。送料込で3500円と普通の麻雀牌よりも安かった!と思いきや・・・。
非常に粗悪な品。と言ってしまえばそれまでだが、ようは牌の透明度が濁りすぎていて対面からかろうじて見えるか見えないか、上家・下家からはほぼ見えないという劣悪な商品・・・・。ま、まさに安物買いの銭失い・・・。まぁでも透明度の高い本物は30000円と10倍近くの価格差を考えるとこんなもんですよね。
鷲頭麻雀をやったわけではないのですが、先日久々に徹夜で麻雀なる愚行を。対局時間なんと20時間弱。まさに愚の骨頂とも言えるその愚かな行いのせいで、その後の数日はほぼ睡眠に費やすという顛末に。ただ、久々の徹マンはやっぱり楽しかった!結果、負けたわけですがやっぱり麻雀は楽しい。ネット麻雀もいいが本当の麻雀には遠く及ばないね。あのヒリつくカンジ。たまらん。
札幌圏にお住まいで麻雀の面子が足りない方はぜひご一報ください。
弱い和田がネギ背負って出向きますよ!
P.360