和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(44歳)のブログです。

WEBPAD2.0公開のお知らせ

ようやくWEBPAD2.0を公開する事がでけますた。ホント待ってた方はお待たせしてスイマセン。

2009-07-26 21:53:34
入力時間 / 09:18

いや~ついに出来たね。いや、まだ未実装の機能はけっこうあるんですがとりあえず公開っつーことで公開してみました。ホントはGPLがCCライセンスで行こうと思ったんですが、面倒なんでとりあえず公開しちゃいました。テヘッ♪

ということでね。和田が過去つくったプログラムの中でも最も秀逸で究極のユーザビリティを誇ってると言っても過言では無いんじゃないでしょうか。まぁ問題なのは利用者層が非常にニッチだって事くらいで。まぁでもこれはホントよくできてると思いますよ自分でも。

最後にレーティングを付け加えてリリースしたわけですが、その他もろもろ非常にパワフルなオンラインメモ帳になっております。機能がパワフルな分、サーバ負荷もちょっとパワフルかもね!でもクライアントにも分散してるからブラウザはSafari4かChromeをぜひ使って頂きたい。Safari4とChromeの速さが実感できるようなWebアプリケーションに仕上がっております。

ということでWEBPADを使ってみたい人はこちらからダウンロードしてくださいね。無償ですんで、ぜひ気軽にお試しください。有償版はiPhoneやモバイル端末との連携だとか、メモ帳の共有だとかさらに上に1枚レイヤーを重ねるイメージを想定しております。ふふ。ある程度構想はできてるんですよ。メンドクサイから作らないと思うけどね!!

一応、構想を語るだけなら労力が掛からないので次期構想を語ると、むかーしつくったWebDashboradという影が薄いライブラリとweb-dockというこれまた影が薄いライブラリを使うイメージなんですが、デフォルトのペインの上に、別なコンソールレイヤーやカレンダーレイヤなどを何層にも重ねるイメージ。ちょっちわかりづらいかな。まぁとにかく多層的で奥行きのあるバージョンを作りたいなと思っているわけです。ふふ。想像するだけでカウパーがでるぜ。

ということで、無職を活かしたまったりじっくりコトコト煮込んだWEBPADをどうぞよろしく!

P.318