和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(44歳)のブログです。

携帯サイトCMSモバイルログCGI(7)

久々に携帯サイト用CMSの改修作業を行ってみましたよ。

2009-03-23 02:09:55
入力時間 / 03:47

モバイルサイト用のCMS CGI MOBILELOGS(モバイルログ)です。
パスワードは「wadasamadaisuki」です。

いろいろプロテクト等の関係で手は入れていたんですが、大幅に変更したのは久しぶりかしら。要望が多かったのでメールフォームを生成する機能をつけてみました。かなり簡易的ではありますが。上にでてる動画がメールフォームを追加する行程です。基本的には通常ページと同じ扱いでメールフォームを追加できます。よって、メールフォームはいくつでも設置できることになります。設問数も無制限。

また、ご報告したかどうか忘れちゃいましたけど、Google Mapsから簡単に地図を貼付ける事ができる機能も追加してみました。該当の場所をGoogle Mapsで表示して、そのURLを貼付けるとGoogle Maps APIを使って携帯用にGoogle Mapsが貼り付きます。

これでコストパフォーマンスは十分だろっ!

P.212