和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(44歳)のブログです。

iPhone 3.0インストールしましたよ

せっかくiPhone Developer Programに登録しているのだからインストールしてみました。

2009-03-20 02:20:36
入力時間 / 12:55

iPhone 3.0いいですねぇ。あ、ちなみに一般の方はインストールできませんのであしからず。

すごいイイ!動きがメッチャ軽快になってるっ!安定感も増したかっ!?そしてカット&ペーストがわかりやすかった思いのほか。ダブルタップってのがどうかなって思ってたんですが。で、案の定Safariではダブルタップは拡大として認識されるのでWebページからテキストをコピーはできませんでした・・・。なんかできる方法があるのかな?

最近はぜんぜんCocoaを学ぶ余裕もなく、日常に忙殺され気味なので、少しでも新しいものさわっておかんとダメですねぇ。でもやっぱりコピー&ペーストの導入が遅れたのは当然技術的なことじゃなくて、UIの観点からなんでしょうね。今回、導入されたコピー&ペーストはイメージ的にiMovieのUIにちょっと間隔が似てるかもしんない。最近のアップルのUIはiMovie '08からこういう流れになってるのかな?

たしかiLife '08のリリース時からソフトウェア開発責任者が変わっただかで、インターフェースが大幅に最近改善されていますよね。名前が出てこない・・・。そして検索してもわからなかった・・・。チクショウ!気になるじゃねぇかっ!

と、言うことでiPhone Developer Program登録者の方はぜひご利用になってみてはっ!

P.208