修行
小さい頃、無駄に修行と称した何かをやったことありませんでしたか?
2009-03-04 08:29:30
入力時間 / 06:38
私は小さい頃からアレだったんでかめはめ波とか出せると思ってましたよね。
いや、今も本気だしたら出せると思ってますけど。
で、小さい頃は修行と称して、様々なわけのわからんことをやったりしていたわけです。
しょーもない。
で、29歳になって久々に修行をしましたね。どういう修行かと言うと、息を止める修行。なんじゃそら。
最初は30秒でもキツかったのが、MAXで2分息を止められるようになりましたね。これで地球の大気が突然ロストしても他の人よりちょっとだけ長く生きることができるかも。う~ん無意味。
あとは食事とタバコとオナニーをちょっぴり断ってみました。といっても20時間くらいだけど。
やっぱり空腹で食べるものはホントうまい。空腹が最高のスパイスとはよくいったもんである。
酸素にしろ、食事にしろ、一度断ってみないとその価値を確認できないとは愚かな。
そして時間が経過すればまたその価値を忘れてしまうのだからたちが悪い。
人間は、いや、人間だけじゃない。生命は生まれながらにしてアホですね。
でもアホじゃなきゃ生きていけないし進化もできない。
そういう意味ではアホとかバカという要素はやはり大切にするべきなんですねきっと。
P.188