和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

コンプガチャメーラー

メールを見るのにも返すのにも辟易としている和田です。

2012-05-09 22:48:39
入力時間 / 04:50

メールって本当になんか一種のトラウマにも似た何かを感じるほどになっていますよね。
メールボックスが赤く染まっている状態は本当に胃が痛いです。

で、コンプガチャ問題があり、メールが嫌だという意識もあり、世界的にメール廃止へ向けた動きが活発になっている今だからこそ「コンプガチャメーラー」なんてあったら面白いんじゃないかなって思いましてね。

コンプガチャってのは金銭が絡んでいるから問題があるのであって、金銭が絡まない形でうまく昇華すれば射幸心をうまくモチベーションへ昇華することもできるんじゃないかなって思ったんです。

で、射幸心をうまくメール処理時の作業感払拭に活用できないかなと。
マルチ商法がソーシャルネットワーキングに昇華したように、ある側面がNGになっても別な角度から昇華できることって意外とありますよね。面倒だから作らないだろうけど、ちょっとネタ帳に書いておこう。

TAG

P.1158