和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

アーマード・コア初心者の方へ #ACV

アーマード・コアVの体験版が公開されましたよっ!

2012-01-19 15:34:20
入力時間 / 11:14

PS StoreとXbox Live(ゴールドメンバーシップのみ)でアーマード・コアVの体験版が無料ダウンロードできますので、ロボゲーやFPS、アクションゲーが好きな人はまずダウンロードしましょう。期間限定なので。

アーマード・コア初心者の皆様へ

恐らくまず「操作難しい」になると思います。あと「アセンブルわけわからん」と。ここが本当にアーマード・コアの魅力的な部分なのですが多くの人が、その魅力に気づく前に辞めてしまうのはとてもアーマード・コア愛好家としては悲しい事です・・・。なので、コントローラーを投げ捨てる前に以下のことをお試し下さい。

ガレージ→機体データ→防御特化タンク

これで鉄壁の重装甲・重火力戦車になれます。今回のACVでは一定以上の防御力と攻撃力に差がある場合は、ほぼダメージを受けないという親切設計なので、「とりあえず防御特化タンク」になることで遠距離からの攻撃力が減衰した攻撃などはほぼノーダメージです。よほど至近距離から高火力で叩かれない限りはビクともしません。

これでとりあえず操作を少しずつ慣れて頂いて、それから高機動型にステップアップしていくとスムーズだと思いますよ!!なんかステルスマーケティングしてるみたいな気分。ステマじゃないから安心して下さい。アフィも貼らないし。愛です。愛。

製品版では

製品版になると、どこかのチームに属すことで機体データ(アセンブル情報)をトレードしたりすることもできるので、「ロボットを組むのやっぱりわけわからん」という人は要望に沿ったアセンブルを他のメンバーに頼むのもアリかも。

アーマード・コアファンはとても優しいですから

1997年以来、アーマード・コアというゲームは熱狂的な愛好家を生むと共に、その敷居の高さから一般的な認知度やゲームユーザー数が低く、言うなればゲーム業界で虐げられてきました。対戦したくても「周囲にアーマード・コアやってる奴がいねぇ!!」という人が日本どころか全世界中で蔓延しているのです。

なので私のようにある意味で「このゲームの面白さを知ってほしいんだっ!!」という布教活動をする者が後を絶たないというような性質のゲームだったりします。本当に面白いんです。ちょっとだけ敷居が高いだけで。いや、嘘です。敷居の高さはちょっとどころではありません。でも本当に楽しいんです!!

と、いう経緯もありアーマード・コアファンは新規ユーザにとても親切です。オンライン慣れしてない人でも、気兼ねなく入ってきて下さいアーマード・コアのヲタな世界に。

体験版、すごい良い感じです。これでチーム戦ができるようになったらもう失禁します。いや、脱糞も。

本当に良作なので食わず嫌いしてる人や過去作で投げ出した人はもう一度帰ってきておくれよ!!

TAG

P.1063

コ。さん
買うからチーム?くもうな!2012-01-21 00:07:46
和田
>コ。さま
あたぼうよっ!!チーム負け組で待ってるでお!ってかRTすげぇな。2012-01-24 08:35:29