和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

ガス漏れ

いやいや本当にびっくりしました。家に帰ったら消防士さんがいっぱいで。

2011-09-30 02:06:30
入力時間 / 08:55

昨日の夕刻にちょっと外出しておりまして。家に戻っている途中に私の住んでいるところ付近に大量の消防車がいるではありませんか。近所で火事でもあったのかな~と思ったら、私の住んでる家でした。という話。

まさかKEEP OUTのテープで我が家に帰る事を阻まれる日がくるなんて夢にも思わず、血の気がサーっと引く感覚を久々に味わうことになりました。いやいや、ホントびっくりしましたよ。家の前に消防士さんがわんさかいてね。

数分間、住んでる家をテープの外側から呆然と見ていました。消防士さんたちの会話を聞いているとどうやらガス漏れとのこと。「ま、まさか和田の部屋から!?」と思ったのですが、どうやら私が住んでいる棟ではない方だったようで一安心。

ガス漏れの原因や詳細はわからずじまいでしたが、すごい数の消防士さんと消防車と救急車が駆けつけていて本当にびっくりしました。「これはスゴイ人件費やでぇ」と心のなかで何度も思いました。税金ってこういうとこに使われてるんだよなと。

まぁ結局、事なきを得て現在に至るわけですが、つくづく日本て素晴らしい国だなと思いましたよ。有事の際には果敢に、そして迅速に駆けつけてくれる心強い人たちが居るんですよね。普段お世話になることは多くは無いけど。

日本に生まれてよかった。政令指定都市に生まれて本当によかった。
今年も快く税金をたくさん納めよう。そう心に誓った出来事でした。

駆けつけてくれた札幌市消防局の皆さん、本当にありがとうございました!そしてお疲れ様でした!

TAG

P.954

みずほさん
和田様の所まで影響してなくってよかったですね(汗)
引火したりなんかしたら・・・と考えると恐ろしいですね。。。
ご無事でなによりです ε-(´▽`) ホッ2011-09-30 06:16:30
和田
>みずほさま
いやいや、ほんとですよね。私のお尻からはいっつもガス漏れしてるので、今後ガス漏れにはいろんな意味で気をつけたいと思います!2011-10-03 07:16:17