和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

掲示板をつくってます(1)

かなり今さら感たっぷりですが、今さら掲示板をつくってます。

2011-07-28 08:48:45
入力時間 / 05:17

BBS Pro(仮)

深い意味は特に無く気晴らしに掲示板を合間を見て作成中。サポート掲示板の刷新もこれでようやくできるにゃー。

コンセプトは業務でも使える掲示板。あとサポートFAQとしても使える掲示板。
ぜひご意見・ご感想を頂けるとありがたいです。

掲示板てーともう旧世代の遺物みたいな存在ですがSNSも基本的には掲示板にいろいろとオマケがついただけなんですよね。意外と掲示板って便利で器用にいろんなシチュエーションで使えるもんです。

メールフォームもそだけど、こういう基本的なプログラムって機能や方向性が絞られているだけに、いろんな使い方ができるんですよね。なんでもかんでも高機能だったら良いってわけじゃなしにね。

「いろんな使い方ができる」というのは私がプログラムを設計する時のひとつの指標かもしれないにゃー。

TAG

P.884

Craftheartさん
和田さん、期待しています!
これでますます和田スパイラルから抜けられない…。2011-07-28 10:12:20
tutuさん
気休めに掲示板作れるなんて…。凄すぎです。
是非ともフリーで配布してください!
楽しみに待ってます。2011-07-28 20:17:28
たにさんさん
和田さんが作ったBBSとなると、
それはもう使わざるを得ない。
たとえ目的がなくとも設置する。
それがこのブログを読む漢というものでしょう。2011-07-30 07:31:51
和田
>Craftheartさま
今回のはホントマジでスゴいですよ。ヤバいっす。問題はそれを求める人がいるかどうかですが…。

>tutuさま
残念ながら有料になると思います・・・。ほんとすいません・・・。

>たにさんさま
ほんとすいません・・・有料ですけど機会があればぜひ(笑2011-08-04 02:20:54