和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(44歳)のブログです。

イラッとする瞬間

私クラスの心の狭い人間になると日常生活のあらゆる局面でイラッとする。

2010-11-04 10:37:58
入力時間 / 14:57

私は心が非常に小さな小さな人間なので取るに足らない些細なことでもイラッとする。

GMOの営業電話

寝起きによく食らうのがGMOの営業電話だ。「インターネットでおなじみのヤフーです」から始まり「当社ヤフーの代理店をやっておりまして」ってヤフーじゃないし!しかもJWordとか費用対効果的にアリエネーって!オーバートークにもほどあるよっ!あほかっ!とか思う。

無茶な初心者

「HTMLとかわからないんです」って言われてもHTMLをゼロからあなたに無償で教える義理はないぜ?本屋いって参考書でも買って来たらいいと思う。

ホメる気がないのにホメる人

「御社の製品は本当に素晴らしいと思います!あの~モバイル~なんでしたっけ?」って製品名も覚えてねぇし全然しらんねぇのにあほか!と。実話。あと歯の浮くようなお世辞を言われるのもイラッとするな。

電話でURLやパスワード

メールが素晴らしいとは言わないけれども、口頭でURLを教えてもらうのは勘弁願いたい。電話が好きな人はなんであんなに電話が好きなんだろう。メールでくれたらいいじゃない。

やる気の無い店員

ほんとコンビニとか飲食店のやる気のない店員はなんなんだろう。コンビニみたいな狭い空間で普通に私語とかすんなよ!!あと病院内で大声で私語してる看護師か医療事務か知らんけど、病院自体静かだから耳に障るんだよ!アホかっ!と、思う。くっちゃべるなら客の居ないとこでせぇ!と思うんだがどうか。

と、いうことで心の小さな私は365日、毎分毎秒イラッとしてます。なんでこんなにイラッとするんだろう。つか、そもそも何に対してイライラしてんだろうか。イラッとしたところでどうにもならんのにねぇ。

P.691