和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(44歳)のブログです。

民主の谷擁立はどうなんだっ!

正気の沙汰か!?と耳を疑った人は多いのではないか。大丈夫なのか民主。だけでもないが。

2010-05-12 09:47:53
入力時間 / 09:46

スゴイですよね谷亮子氏。政治とスポーツを両立させながらオリンピックまで目指すのだから驚きである。いや、現段階では出馬を表明しているだけだから別にいいんですけどね。別にいいんですけどね。

企業がアスリートを雇用するのとはわけが違うと思うんですよ。政党がアスリートを擁立するのとは。いや、もちろん有名人を広告塔として使うことは今にはじまった事じゃないんですが、政治ってそんなもんでいいのかな~って思いますよね。思いますよね。

これで本当に谷亮子氏が当選するような事になれば国民の政治への関心の薄さが露呈することになりますよね。いや、出馬するのは自由ですよ。過去にプロレスラーから俳優、女優、お笑い芸人まで幅広く立候補して当選してきましたからね。でも民主党にとって支持率を落としているこの時期にこの蛮行はどうなのかなって。いや、出馬するのは自由ですけど。

政治家には政治家の、スポーツ選手にはスポーツ選手のプライドがあるわけです。専門職なわけですし。宣伝塔として使うくらいなら議員の数減らせって思うのはきっと私だけではないはず。企業がアスリートを雇用するのは宣伝塔のためだったり社会貢献のためですが、政党がアスリートを擁立するという事は当然、そういう人たちにお給料(税金)を国民が払うってことです。それは政治としてどうなんでしょうかっ!ねぇ!奥さん!

もちろん民主だけの話ではなく各政党もこぞって有名人擁立に躍起になっているわけですが、政治ってそんなのでいいのかなって思います!!私は思います!東国原知事みたいに有名人であるアドバンテージをフルに活用して、かつしっかりと勉強して望む気概があるならよし!でも「3月に入って国政に携わらないかという話があって、4月下旬にやってみようと決断した。」って冷蔵庫買うわけじゃないんだから「やってみよう」とか無くない?いや出馬するだけなら別に誰に咎められる事でも無いですけどさぁ。

いや、ほんとマジで当選しない事を祈るばかりです。

P.575