和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

ヘッドフォンSONY MDR-F1

和田がおすすめするヘッドフォンはSONYのMDR-F1だけっ!

2010-03-30 11:26:11
入力時間 / 07:09

SONY MDR-F1
10年も使えばそりゃくたびれます

作業中に音楽を聴く生活をかれこれ10年以上続けておりますが、ヘッドフォンを付けていると耳が物凄く疲れるんですよね。そんな疲れを吹っ飛ばすのがSONYのMDR-F1じゃぁ!!もうかれこれ10年ほど使い続けていたのですがイヤーパッド等の劣化で耳が痛くなってきたのでAmazonで買い直してみました。

MDR-F1の良いところは長時間付けていてもまったく耳が疲れない事!付けてるかどうかわからないくらい軽くてナチュラルにフィットするんですよっ!耳自体には必要最低限の接点しかなくて、まぁとにもかくにもスゲェってこと!

もちろん音質もよいですよ!オープン型だから音がこもらないで澄んだ音なんですね。これはほんとスゴイぞ!しかも10年以上もラインナップとして存在しているなんて商品の完成度が高いってことですわねっ!SONY!どうしちまったんだよSONY!あの頃のSONYはどこいっちまったんだっ!という感じはしますが、あの頃のSONYの製品なんですよねMDR-F1は。

作業中に音楽聴いてる人は多いと思いますが、ぜひ作業中の利用に適したヘッドフォンを探している人は検討製品にMDR-F1をお忘れ無く!オープン型だから社内で使っていても呼ばれたらわかるので社内での利用にもオススメですよっ!

TAG

P.533

りちょるすさん
ヘッドフォン派ですか。私はイヤフォン派です。
最近のイヤフォンはいいですよ。耳もつかれませんし。なにせ髪型が崩れない!
これ重要です。2010-03-30 12:06:49
和田
>りちょるすさま
あ、あたし坊主なんで・・・・。髪型を気にしたことは生まれてこの方あんまり無いかもしれません・・・。2010-04-01 00:06:06
shugotchさん
耳に負担をかけない、ボーズ・アラウンドイヤーヘッドホンを使っているのですが、
オープン式には惹かれます。
音漏れってどれくらいしますか?
オープン式なんでそれなりにするのでしょうか?2010-04-09 18:46:45
和田
>shugotchさま
音漏れはそれなりにするとお考えいただいた方が確実ですねっ!でも思いのほかしないというのが私の中での印象です!2010-04-12 11:55:11
hiropiさん
今使っているヘッドホンが長時間使用に耐えられないので・・
以前から気になっていたMDR-F1の使用感を検索していてここに迷い込みました^^
そんな中で見つけたのですが・・
「イヤーパッド」は3,000ちょいで購入出来るみたいですよ・・
買い換えの理由が「イヤーパッド等の劣化」だけなら勿体なかったですね^^
結構古い製品なので予備で1〜2個買っておいた方が良いかもしれませんね。。。
わたしは今から本体を買いに行ってきます^^
:*:・:*:・:*:・:*バチャビチャ:*:・:°ヽ:*:°へ( −.)_デデデェ〜ッ!!!2010-06-20 12:49:41