和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

漫☆画太郎が好き

先日、漫☆画太郎のガチャポンを見つけて思わず。

2009-12-23 16:20:11
入力時間 / 12:58

漫☆画太郎のガチャポン ばばあ

私は大好きな漫画家さんが2人います。ひとりはうすた京介で、もう一人は漫☆画太郎です。あの型破りで破天荒な作風がとても好き。緻密に計算されているのか、はたまたまったく計算されていないのか。人知の及ばぬ無茶な展開と世界観にメロメロなのです。

ババアを書かせて漫☆画太郎に敵う漫画家さんは居ないんじゃないですかね。絵柄の関係で恐らく読んでいない人が多いと思いますが、クリエイターの皆様にはぜひ一度読んでいただきたい!漫☆画太郎は間違いなく天才です!

地獄甲子園は絶対見てほしい!

思い出しても笑いがこみ上げてくる・・・。アレはマジでヤバい!!展開がハンパじゃない!言いたい!言いたいけど言ったら台無しなので言いませんが、本当に見て欲しい!全3巻なのでぜひ各ご家庭に揃えて欲しい。とりあえずAmazonのレビューを見て下さい。すべての評価が5です(笑)地獄甲子園は本当にオススメです!

わかりやすい意味で型を破る。コロンブスの卵のような奇抜な発想で。本当に素晴らしい先生です。

人間、社会の中で生きていけば知らず知らずのうちに「セオリー」だとか「ルール」という目に見えないものに縛られ、一定の型にハマッてしまいます。それはもちろん身を置く環境が大きな影響を与えていると思いますが、その目に見えない殻やルールを打ち破るということは、とても勇気がいることです。

地獄甲子園を見ていただければ、まさにそれがわかっていただけるのではないかなと。
言うなれば漫☆画太郎もThink Differentですね。本当に天才だと私は思っています。

ぜひ今まで興味が無かった方はご一読を!!

TAG

P.457

コ。さん
珍遊記ってあったよね?あれが好きだったなぁ。2009-12-24 01:57:36
和田
>コ。さま
珍遊記ありましたね~。デビュー作ですよっ!であればぜひ地獄甲子園を読んでくださいっ!あれはほんとスゴイ!2009-12-25 20:43:03
sivnsonさん
地獄甲子園は実写、DVDの方も何回借りたか分かりません。
最高です。2010-02-02 16:57:21