笑う門には
笑顔って忘れちゃあかんですよね。
2009-11-06 19:17:08
入力時間 / 19:24
なんか調子悪いな~ってことありますよね。
そういう状態の時って笑ってないんですよね。
笑う門には福来るという言葉がありますが、無理して笑うわけじゃなく笑える状態・コンディションは自分で率先して構築せなアカンでってことだと私は考えています。むりに笑う状態を作ることとも違う。笑えること。それは今の自分と合意すること。今の自分にある種の満足をすることだと私は考えます。
笑える状態を築けるということは、裏を返せば自分のコンディションが良いという事。それは即ち自分の人生の流れが良い方向に流れるってことだと思うんですよね。常に自分がベストな状態であればそりゃ当然福もくるわな。
とまぁ思考を巡らせる時間が長くなれば長くなるほど気持ちは停滞し、落ちていくもんですわな。動かなきゃ。考えたところで答えはでてる。それでも考えるのはもはや悪癖。熟考しない人間は馬鹿だが、過ぎたるは猶及ばざるが如しってなもんで考えすぎはよくないですよね。ほんと悪癖だ。
ちなみに父の座右の銘は「Que sera sera/ケ・セラ・セラ」でしてね。「なるようになる」という意味なんですが。
まぁ父の場合は事業がなるようにはならなかったわけですが、それでも人生1回こっきり。
なるようにしかならんのよね。悲しいけどこれ現実なのよね。
ということで寝るとしますかね全裸で。明日は明日の風が吹くさ~。
P.419