和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

迷惑メールとコラボム

名指しで批判は不躾ですが何度いっても迷惑メールがくる…

2009-10-28 18:34:40
入力時間 / 11:39

迷惑メールって非常に邪魔臭いですよね。Thunderbirdを使ってるのでほとんどの迷惑メールはフィルタされるんですが、たま~に迷惑メールに混じって普通のメールが入っていたりするものだから、結局迷惑メールフォルダも多少チェックいれなくてはならないと言う・・・。

で、一時期はやったメールアドレス収集ソフトのせいもあるとは思うが日本の業者からのメールが非常に鬱陶しい。なにが鬱陶しいってその必死な姿勢がだ。今回、槍玉に挙げさせていただくのはコラボムというSEO業者から再三にわたって届く迷惑メール。過去なんどか「二度と送るな」と通達したが自動配信でやってる都合かいっこうに送られ続けているわけです。

このコラボムという会社はSEO企業らしいのだが、まず「SEO対策」で検索して出てこない。アホか死ねと。小一時間ほど問い詰めてやりたい。SEO企業語るならSEO対策で1位とってから語れやハゲ!と。実際迷惑メールとして送られてくる企業の大半が必死なのだ。ようは売上が無い、仕事が無い、そういう輩が送ってくるのが迷惑メールである。スキルも技術も無いやつらが迷惑メールを送ってくるのだからタチが悪い。

スキルなり技術があれば仕事に事欠くことなんて無いじゃないですか実際。だから有用な情報の記載されている迷惑メールなんて実際のところありはしないのだ。ホントにやめて!送ってくるの!帯域の無駄!存在が無駄!無駄無駄無駄!

私のところには札幌で仕事ほし~って人などからもよく営業メールが来ますが、営業メール送る暇あったら技術なり知識なり磨けよ!と言いたい。仕事ありきじゃなくって技術・知識ありきだろ馬鹿どもがっ!死ね!アホンダラッ!!と言いたい。

持論ではありますが「技術を研鑽し、お客様に実益をもたらせば必ず仕事はついてくる」というポリシーを持って私はやってるつもりです。なんとなく仕事してるその辺の輩が営業メールなど送ってこようものなら非常に腹立たしい(子供ですいません)わけです。しかもそういう輩のホームページを見たらそれはもう臓物がアナルから飛び出すほどのクオリティだったりして。よくそれで仕事くれって言えるなぁと。

そう考えるとつくづくITというのは虚飾だらけですね。バズワードに振り回されて、ITの本質を誰も見やしない。本当に胸糞が悪くなるとはこの事だ。もちろんこのお話は一部のネガティブな側面ではあるけども。

ちなみに迷惑メールに関しては「特定電子メールの送信の適正化等に関する法律」という法律があって、細かいガイドラインがあるため皆さん迷惑メール(営業メール)は相手にしちゃダメですよ。営業メールを送ってくるアホどもは、概ねまっとうな会社じゃありませんからね。

TAG

P.409

宇野さん
もっともですね
SEOもそうですが、「○○市 ホームページ 作成」で 出てこない制作会社も多いですね

頼む側からしたらそんな会社に頼みたくないですしね。
そういった会社ほど安易にオーバーチュアや有料バックリンクをすすめてきたりするもんです。

オーバーチュアとかすすめる前にコーディングを見直せ!って言いたいですね2009-10-28 19:28:19
和田
>宇野さま
ウヘヘ!”作成”で出てこなかったので、作成を入れてみたところ1日足らずで出てくるようになりますたよっ!検索エンジンってスゴい!SEOは機械的でどうも嫌ですねぇ・・・。やっぱりホームページで一番大切なスパイスは愛情ですよねっ!PPC広告はでも馬鹿にできませんゾ!即効性という見地からは!2009-10-30 04:42:49