和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

オンライン麻雀 雀龍門が熱い!

最近のネトゲってこんなに進化してるんですね!しかも無料で…。

2009-09-16 17:02:26
入力時間 / 07:54

オンライン麻雀 雀龍門

無料サービスが跋扈する中、それに対する懸念が払拭できない和田ですが、やっぱり無料っていいもんですね(笑)普段、ネットゲームと言えばハンゲームで麻雀しかやらない和田ですが、すげーネット麻雀を見つけて興奮を隠しきれず筆を取った次第です。

3Dネット麻雀 雀龍門

これ、すごくないです?しかもなんか喋るんですよちょっと鬱陶しいけど。ホントに麻雀の感覚で麻雀が打てる無料のネット麻雀なんです!これに比べるとハンゲームは・・・。みたいな。ネット麻雀といえば東風荘が懐かしいですね。連日連夜東風荘で麻雀やってたなぁ昔は。あれでも当時はスッゲェエェェ!!って思ってました。ネットで麻雀ができるなんて。

それがいまや3Dで普通にネットで麻雀が無料で・・・。コナミの麻雀格闘倶楽部に費やしたお金を考えるとホントいい時代になったんだなと思います。こうやってネットゲーム業界を見ると中国や韓国はホントにすごいですよね。ネトゲで死者がでるってのは頷ける。

ともあれ、ほんとすっごいよく出来ているので今日は朝までやってました。仕事そっちのけで。あ、こんなこと書いたらお客さんに怒られますよね。いや、違うんです息抜きです。人間いい仕事するためには息抜きも必要じゃないですか!多少仕事が遅れてもね!ね!ホントすいません・・・。仕事が遅延しながらネット麻雀に明け暮れるニート。もう完全にクズですね。えへ。

こうブログを書いていると仕事との絡みもあるので、「こいつ仕事しないでブログ書きやがって!」と思われるのかなっていつも思いますが、それを気にしていたらたぶんブログなんて書けないですよね。いや、ちゃんと仕事はしますよ!息抜きですからほんとスイマセン・・・。

そして今日もきっと雀龍門をやるだろう・・・。仕事をそっちのけで・・・。
あぁ駄目人間に幸あれ!

TAG

P.354

ぶりぶりっとね。さん
企画は日本で、開発は韓国でやったらしいですよ。
麻雀が一般的でない韓国でよく作れたな、と。ほんとよくできてますよね。
ぼくは現在2級です。雀龍門で和田さんを見かけたら卑猥な言葉を吐きながら、みっくみくにしてやるんだからねっ!一緒にグズニート目指しましょうか!2009-09-16 22:50:27
和田
>ぶりぶりっとね。さま
いままさに仕事そっちのけでやってますよ!こちらこそ望むところよっ!!まだ8級ですが・・・2009-09-16 23:02:16
れんちさん
私はプログラムはまったくわからない素人ですが、よくオンラインの麻雀ゲームで遊びます。遊ぶ度に思うのですが、ツキ(運)みたいなものをへんな解釈でシステム化しているような現象があって、たまにげんなりすることがあります。和田先生はそういうことってないですか?オンラインと実際の麻雀の違和感って感じません?2009-09-17 11:30:31
和田
>れんちさま
どうなんですかね・・・。でもやっぱり実際の麻雀とは感覚がちょっと違いますよね。実際に牌をさわってないせいもあると思いますが流れがちょっとつかめなかったり・・・。敗者の弁ですが・・・。2009-09-18 04:04:50