和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(44歳)のブログです。

Web Monitoring App

Web上の膨大な情報はチェックするだけでも大変ですよね。そこでWeb Monitoring Appのご紹介です。

2009-06-22 21:14:47
入力時間 / 11:02

Web Monitoring Applications Web Console with iPod Touch

ってほどの事ではないんですけどね。iPhoneのおかげでiPod Touch(1st)を使う機会がまったく無くなってしまったので何かに使えないかなと思いまして、今はやりのフォトフレーム&サブディスプレイにコンソール風の情報ストリームを表示させてみました。

思いのほかカッコイイんでない?これの元ネタはコンソール風チャットというかコンソール風チャットをiPhone用に書き換えただけなんですが、なかなか便利な仕組みになっていてサポート掲示板に書き込まれた情報や、ブログへのコメント、Twitterでの新しいつぶやきなどをすべてリアルタイムでストリームしてくれるのです。便利でしょ。

あとはこれにFacebookの情報とかRSSリーダーだとか、XMLかJSONでAPIとかを付けたらかなり強力なストリームになること請け合い。iPhoneを買ってiPod Touchが死んでる人も大喜び間違いなしですよね。

こういうのって男のロマンですよね!

P.292