和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

草なぎメンバー逮捕と大阪女児不明事件

草なぎメンバー逮捕で大にぎわいですが、その陰で大阪女児不明事件が最悪の結末を迎えました。

2009-04-24 09:53:43
入力時間 / 15:25

もういいんじゃないすかね。草なぎメンバーの報道は。ほっといたれよと思うがどうだろう。鳩山氏の発言も行き過ぎだと思うし、血税云々言うなら無駄にポスター張り替えの必要も無いと思うんだが…。「最低な人間」っつーなら中川さんのほうがその度合いは高かったと思うがどうだろう。おっさんが全裸で公園で捕まったってだけの話であって、そう騒ぎ立てるほどの話でも無いように感じるのだがどうか。

それよりも大阪女児不明事件が最悪の結末を迎えましたね。実の母と内縁の夫が死体遺棄ということで。多いですねこの手の馬鹿な事件は。反吐がでるっつーか、死刑でもいいんじゃないすかね。救いが無いよこういう人種は。腹立たしいし。というか不愉快だこういう人間が居る事が。

かねてより和田が提唱している「子どもを持つ国家資格」制度を導入してもいいんじゃないか。馬鹿は無計画に子どもを作る。本当に馬鹿で救いが無い。仕事も無いのに人を無造作に雇う経営者のように無能で無知で馬鹿である。

そしてこの手の馬鹿げた破廉恥な事件の多くは母親の連れ子が被害にあうケースが多いような気がするがどうだ。もっと相手選べよ。なぜそういう馬鹿な人間を選んで自らこういう結末を招くのか理解に苦しむ。そしてこういう馬鹿な人間が親権を持つというのが信じられない。こんな底辺の人間に親権を持つ資格なんて無い。

人間だからイライラすることもあれば、手をあげる事もあるだろう。ただ、男と女、双方がそうなってしまっては何が何やらわからない。ましてや相手は子どもなのだ。意味がまったくわからねぇ!

和田は暴力や体罰はアリだと思っているんだが、そこには明確な理由が無くてはならないと思う。理由も感情も無い暴力はただの暴力で、それ以下でもそれ以上でもない。ただの暴力なのだ。犬猫のしつけ同様に子どものしつけにも多少の体罰は必要だと思う。なぜなら痛みを知らない人間は痛みを知らずに育つからだ。

なぜ痛いのか。なぜ痛い目にあうのか。そこに明確な理由と根拠があれば、それは納得して受け入れる事ができるものだ。それは社会人になってからも同じ事で、それを知らない人間は何度も何度も同じミスを繰り返す。と、言っても暴力や体罰反対の方々からすれば、それはただの正当化に聞こえるかもしれないが。

ともあれ、基本的に馬鹿な人間は馬鹿な人間と所帯を持つと相場が決まっている。
そんな家庭に生まれてきた子どもはたまったものではない。

子どもは親を選ぶ事ができないのだから。

TAG

P.241

ぽんたくんさん
まったくもってごもっともでござる。
しかし、中川さんはえらいよ。あれはあそこだけ報道したマスコミが悪いっ
ま、意識朦朧とした彼は彼で責任があるのは事実ですが・・・

まぁ、西淀川区っていやぁ、かなり治安の悪いところです。

子供もかわいそうですが、実の父親も祖母も、兄弟もかなりかわいそう。
無碍に殺すなら、なぜ譲ってくれなかったのか・・・ってずっと思っていることでしょう・・・

ご冥福をお祈りいたします。2009-04-24 21:56:27
和田
>ぽんたくんさま
いや~報道ってホント怖いですよね。視聴率とか部数しか考えてないのが恐ろしい。子供が犠牲になる事件は、というかこの手の事件がなぜこうもポンポン発生するのかわからないですよね…。ニュースとか見てないのでしょうか…。そして実の母が一緒になって遺棄て…。常軌を逸してますっ!ぬぁ!!2009-04-26 09:11:39