和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

和田生放送アゲイン

すごく昔にやっていた和田生放送。満を持してついに復活。

2009-03-06 08:44:27
入力時間 / 01:09

ちゃんと映ってるかな?一応、WindowsMediaですがMacとWindows両方からみることが出来ると思います。

読込に少し時間がかかるかもしれません。

ひとりで作業してると気がゆるんでオナニーばっかりしてしまうため、外部からちょっと監視されてるくらいが良いのかなと思いまして実装してみました。なるだけ緊張感のある状態にしたいので。

ということでお見苦しい点、多々あるかもしれませんがたまに見てコメントでも付けて下さいね。
※同時接続数が5本くらいなので場合によっては見れない事もあるかもしれません。

追記

非常にコメントが増えてしまいましたね…。もし和田にリアルタイムで話しかけたい場合、Skypeは「trancedive」、MSNは「trancedive@hotmail.com」、iChatは「trancedivecom」で話しかけてください。虫の居所が悪い場合と、不在の場合は応答できませんのでその点はご了承下さい。
追記:2009年04月04日

TAG

P.192

たろさん
ひらいたら、firefox落ちたよ(笑)
今みれてるけどね2009-03-06 13:02:26
和田
>たろさん
マジすか(笑
いやいや、あの頃を思い出しますね・・・。このバカっぷり・・・。キッカケはいつも生放送でしたね・・・。2009-03-06 13:08:39
木村さん
ストーカーのように見させていただいております(笑)2009-03-06 15:25:21
和田
>木村さま
うふふ。いま3人に見られています・・・。ひしひしと視線を感じながら仕事しております(笑2009-03-06 15:28:11
木村さん
神様、手をふって下さい。2009-03-06 15:28:13
木村さん
すっっげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ、感動(ハート×5000000個)2009-03-06 15:29:52
和田
>木村さま
すげーはずかしいです。ほんとごめんなさい生まれてきて…。でも人に見られてると緊張するので仕事がはかどりますな…。2009-03-06 15:30:54
しゅん。さん
くわえタバコをして仕事をする和田様かっこいいですね。2009-03-06 18:37:13
和田
>しゅん。さま
いえ・・・。ほんとお見苦しいモノを・・・。ほんっとすいません・・・。2009-03-06 19:41:58
たろさん
きっかけは生放送。まさにそのとおり。
あのときの和田は上半身ハダカでしたね。今でも瞼にやきついています。2009-03-07 10:01:43
入江博一さん
ちゃんと生きてるみたいだな。メッセのアドレスって公開してないの?2009-03-07 13:57:58
Mr.Kさん
ちぃ~すっ!
いいっすね。コレ。楽しいです。
姿が隠れましたが・・・・2009-03-07 13:58:03
和田
>たろさま
いやいや、ほんと深夜というかむしろ早朝に・・・。人の縁とは不思議なものです・・・。

>入江さま
いやいや、こっちのセリフですよ。和田は元気ですが。和田の顔をクリックしたらメールアドレスは出てくると思うよ。元気そうでなによりだっ!!

>Mr.Kさま
いや~ほんとお恥ずかしい限りですが、みなさんが見ている様を見て楽しんでおりますよっ!2009-03-07 14:13:19
宇野さん
どもっ!生放送とはww

リラックスしてらっしゃるようですねw2009-03-08 10:32:12
和田さん
〉宇野さま
家着ですいません…。一応、日曜日なのでゆっくりしております…。2009-03-08 10:52:38
つくしさん
初めまして、最近、変な意味じゃなく和田様が気になりHPをよく拝見させて頂いております。つくしと申します。cgiスクリプトやjavascriptも非常に参考になりますし、使わせて頂いたりもしております。
間違ってたらスミマセン。
和田様の後ろに見えるのは、デンドロビュウムですか?
気になったのでコメントさせて頂きました。2009-03-09 10:43:44
和田
>つくしさま
どもども~。はじめますて。そうです。デンドロビウムです。MGですけど。あとガンダムが付いていませんが・・・。2009-03-09 10:45:25
つくしさん
和田様
いやいや、生放送を拝見しててご多忙中にも関わらず、レスありがとうございますw
MGのデンドロビウムですかw
ガンダムの所在は追求しません・・・w

ホント、デザインやスクリプト凄く参考になります。
つくしはまだまだ、ぺーぺーなので、分からない事の方が多いので色々勉強させて頂こうと思ってます。宜しくお願いします。2009-03-09 10:52:59
和田
>つくしさま
いや~和田もまだペーペーなんで、ほんとアレですね。あまり参考にならんと思いますが、頑張りましょうお互い!2009-03-09 10:54:56
しゅん。さん
北海道は天気よさそうですね~。2009-03-09 13:31:47
和田
>しゅん。さま
すげー小春日和ですよ~!2009-03-09 13:38:47
大河原さん
やばいですな、居眠りできないっすよ!2009-03-09 14:41:51
和田
>大河原さま
春眠暁な季節ですが、ドーパミンでまくりで調子はすごく良いですっ!やっぱりこの手の職業はモチベーションによりけりですよね。先週の絶不調がうそのようです・・・。単純な人間でえがったと思います・・・。2009-03-09 14:44:22
ゆっきーさん
好奇心にかられ、覗いてしまいました。なぜか罪悪感にかられます。和田様、すごい勇気と才能ですね。ところで、メールフォーム使わせて頂きたいと思います。では。2009-03-09 20:18:06
和田
>ゆっきーさま
いや~特に見られているという気恥ずかしさは無いんですが、お見苦しいものをお見せしてスイマセンという気持ちはありますね。ピチピチギャルに生まれてきたかったです・・・。あと、メールフォーム、使っていただいてありがとござんすっ!2009-03-09 20:24:29
宇野さん
いやぁ  なんかノッテるようですねっ!
何かつぶやいているようですが   歌ってるのかな?2009-03-09 22:13:15
和田
>宇野さま
すいません・・・。作業中はかなり歌ってます・・・。はい・・・。すいません・・・。2009-03-09 22:58:46
つくしさん
和田様
おはようございます。昨日、初めて書き込みさせて頂いたつくしです。このコメント欄でご質問させて頂くのはルール違反かもしれませんが、気になって気になって気になって・・・
和田様のhttp://www.synck.com/ のパンくずリスト(それとなぁ〜くappleぽいアレ)なんですけども
javascriptか何かで自動で吐き出しているのでしょうか・・・?
もっすごい気になってしまいまして。
朝から、google等で検索しては一人で「なんか違う・・・」とかつぶやくこと3時間w
ご教授願えたらなと思っております・・・

生放送・・・気になって仕事中ずっとチェックしてしまっていますw2009-03-10 11:26:22
和田
>つくしさま
おはよーございますー。和田です。パンくずは自分で付けてますよ~。下にでてくるパンくずはgetElementByIdのinnerHTMLを使って上のパンくずをコピーしてるだけですが。以前、CGIとJavascriptでそういうのをやろうと思ったんですが、思いのほか複雑になりそうなのでやめました・・・。document.cookieを使えば足跡の履歴くらいはできますが、cookieの限界をすぐ超えると思うので、もしやるのであればDBを使ってセッション管理しないとムリでしょうね・・・。すごく重たくなっちゃうと思いますが…。2009-03-10 11:29:32
chikaさん
生放送を拝見して(しまい)、BBSまでDLさせていただいたのに無言で立ち去るのも後ろめたく、コメントさせていただきました。ツール活用させていただきます。お仕事頑張ってください!2009-03-10 11:32:02
つくしさん
和田様
つくしでございます。早速のレスありがとうございます。
ご自身でつけてはるんですかぁ〜
ググっておりますと、和田様のおっしゃる通り、document.cookieでの履歴からの表示はたくさん出てきましたですです。つくしもよく気になったHPのソースは必ずと言っていい程、拝見するのですが、ソースがキレイとなんだかハッピーな気持ちになりますねw
それはさておき・・・。拝見してfooter部分のパンくずはjavascriptぽいなぁと思い、header部分はliで吐き出されてるし・・・と、headerはliで・・・footerは・・・と、もっすごいコンフューズ!!してしまってました。
つくしも以前、phpでtitleタグからページタイトル取得してパンくずに吐き出す様に頑張った事があったのですが、階層が増えたらコレ使えねぇ〜って感じでした・・・。

いやぁ〜2日くらい出てこないう○ちがスコーンと出た時くらいスッキリしました!!2009-03-10 11:46:59
しゅん。さん
ムシャムシャしてはりますねーw2009-03-10 20:57:15
和田
>chikaさま
いやいや、ダウンロードありがとやんす~!そしてコメントありがとござますっ!
コメントいただけるだけであたしゃうれしいですよっ!

>つくしさま
パンくずはメンドクサイですよね~。でも、パンくずつけてからページビューは増えましたね。やはり閲覧者視点で考えることは大切ですなっ!以前、NTT東日本のサイトで左にあるサイドバーに行動履歴をリスト化して表示するギミックが付いてましたねたしか。あれはあれで便利かなと思いましたヨッ!うんちは定期的にスコーンと出したらええですねっ!

>しゅんさま
見られていましたかっ!今日のご飯はシャケ×3尾とお茶漬けでしたっ!ムシャムシャ食べましたよっ!2009-03-11 01:18:41
つくしさん
和田様
おはようございます。最近・・・毎朝、「和田生放送アゲイン」をチェックするのが日課になってしまっている、つくしです。
パンくず、メンドクサイですね確かにwページ数が多いサイトの時程、憂鬱になってしまいます。つくしも作り手ですが、作り手以前に閲覧者なので、自分が見てどうか?はいつも考える様にはしてますです。大切ですねってばよっ!
しかしまぁ・・・自分視点なのでオナニーになってしまってることも多いかと・・・w

>以前、NTT東日本・・・
そうなんですか!それは、知りませんでした、そんなギミックが付いてたんですね。楽天とかである、最近チェックした商品みたいな感じかな??

いやぁなんか、毎日一つずつ賢くなってる気がしますw2009-03-11 10:29:48
ねこもりやさん
すご~い、動いてますね、和田さん。
ファンです、宜しく~♪2009-03-11 20:45:34
passingさん
通りすがりに覗いてみましたが、なんだか面白いですね。
パソコンを扱う事以外、分野は違いますが私も在宅で仕事をしているので、まるで自分を
覗いている感覚になってきます。(笑)
CGI等、これから使わせて頂きたいと思います。
探していたものにかなり近いので、これが無償で利用できるとは本当に助かります。2009-03-11 23:27:22
和田
>つくしさま
おはようございます~。オナニーは大切ですよっ!クリエイターはオナニーを忘れたらアカンですよっ!良いモノは往々にしてオナニーの先にあるものですっ!オナニーを通り越してその先にUIとノウハウを融合させれば最高のものになるかと!

>ねこもりやさま
うふっ。動いてますよっ!動いてなかったらぜひ救急車的なものを呼んでくださいっ!

>passingさま
ども。通りすがってくれてありがとござますっ!なかなか他人の私生活をのぞく機会って無いですよね~。電波少年くらいですよね…。なすびの懸賞生活みたいな。無職のダラダラ生活ですが…。2009-03-12 10:02:36
つくしさん
和田様
おはようございますぅ〜w日課なのでww
ですよね、ですよね、オナニーは大切ですよね!オナニストとして次のオリンピック目指そうかなw
早くブログスクリプトとサポBBSのスクリプト公開してほっすぃ〜!!
スマートな中になんか、こう・・・感じる物があるんですよねぇ〜。2009-03-12 10:09:17
和田
>つくしさま
そ、そうですね!でもBBSは飽きたので放置するかもしれません・・・。
その前にやらんといけないことが山積しているので…。2009-03-12 12:20:31
passingさん
またチラ見にきて、おやもう起きてらっしゃるなぁと思ったら、
カメハメ波を偶然にも目撃してしまいました。
私もよく伸びるついでにやります。(苦笑)2009-03-12 14:11:37
和田
>passingさま
見られましたか…。界王拳3倍かめはめ波を!それはふたりだけの秘密にしておいてくださいねっ!2009-03-12 14:18:55
宇野さん
ふと生放送を見にきたら何かモニター見てニヤニヤしてる先生を発見!
何がそんなに面白いのかきになりますっ!2009-03-12 22:11:18
和田
>宇野さま
すいません・・・。にやにやはいつもの事ですが、いまは以下のURLを見てニヤニヤしておりました…。
http://www.youtube.com/watch?v2009-03-12 22:15:15
宇野さん
それよりも先生・・今気がついたのですが
タバコ・・・・・・火ついてますか?
ついてないように見えますが2009-03-12 22:19:48
和田
>宇野さま
いや、なんとなくくわえてるのすきなのです・・・。す、すいません・・・。
そしてyoutubeのURLが・・・。
http://news.livedoor.com/article/detail/4057763/
↑なかなかおもしろいですよこれ。2009-03-12 22:28:21
passingさん
イヌーーーーーーーーっっっ!!!
てか、ガウンだとぉーーーーっっ!!????
…界王拳3倍より驚きましたよ……。2009-03-13 00:01:41
和田
>passingさま
イヌはかわええですなぁ・・・。イヌかネコ飼いたいです・・・。そして和田クラスになるとバスローブはマストアイテムです。2009-03-13 00:04:17
つくしさん
和田様
こんにちわ。つくしです。日課ですので、見てますよwハァハァ
山積みになったやらなあかん事が片付いたら、BBSもブログもスクリプト公開考えて欲しいなぁ〜です。
公開して頂けるだろう・・・と仮定して、公開されたあかつきには、サクっと理解できるように、日々精進していきたいと思ってます。(それまでに自分でも書けるようになりたいです!自分を信じて・・・)
http://www.youtube.com/watch?v2009-03-13 15:15:04
つくしさん
和田様
連続でスミマセン・・・
youtubeのURLが・・・
お時間あれば、
Epuron AD Japanese で検索してみて下さい。2009-03-13 15:20:26
和田
>つくしさま
いや~なかなかどうして多忙でもないですが・・・。中途の段階だったら公開できるんですが、まだヒドイ状態なもんですから…。あと「Epuron AD Japanese」これ見ましたよ~。なかなかオモシロイカンジのCMですね~。ステキなCMはやっぱええですね・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=NDhDp8xGDvg&feature=related
これはCMじゃないけど大好きです。あとget a macも大好き。2009-03-13 16:03:57
つくしさん
和田様
公開を首をながーくしてまってますですw自分なりに無い知恵しぼって、「ここはこうなってるのかな?ナニをいぢってここに入ってるのかな?」とか・・・「こういう風にも使えるんじゃない?」とか・・・妄想しまくってますよぉ〜ww
CM見れてよかったです。表現の仕方ってたくさんあるなぁって思いました。
和田様から頂いたURLも拝見しました。
和田様に感化された訳でなく(されつつありますけどねw責任とってww)最近、自分用のMacが欲しいです・・・。

余談ですが、今日で29歳になったことに気がつきました・・・。2009-03-13 16:56:02
木村さん
もう食べましたか???
賞味期限はほぼ今日です・・・。
ご賞味くだされ!!!!!!!2009-03-13 19:24:31
和田
>つくしさま
どもども~。プログラムはワインと同じで寝かせると良いものができるんですよ~。デザインも同じですけどね。と、いうことで気長にお待ち下さい(笑)そして誕生日オメデトウござんす!同い年ですね!ぜひ自分にMacをプレゼントしてあげてくださいっ!

>木村さま
これから食べますよっ!ひとりで全部食べきれないので、ちょっぴり前の会社の部下におすそ分けしましたっ!そいつにもかめはめ波させますねっ!2009-03-13 20:44:16
つくしさん
和田様
こんにちわ、つくしです。日課なので拝見してますw
プログラムも寝かせると味のある物になっていくんですねぇ〜!10年物のプログラムが楽しめるよう気長に待ちますww
和田様と同い年なんですね・・・和田様に勝ってる部分を一つでも見つけたいと思います(笑)
来年になるかもですが、自分にMacプレゼントしたいと思いますです。2009-03-16 17:06:41
宇野さん
夜遅くまでご苦労さまです。
やる気モード全開ですね。俺も見習わなければっ!

ところで先生お忙しいところ申し訳ないのですが・・・・・・・CGIの勉強中に少し壁にぶち当たってしまい、自力での解決を試みていたのですが、
解決策が見つからず、先生にご教授をと書き込みさせてもらいました。
自作で掲示板を作っているのですが、先生の掲示板を見本にjsで呼び出して表示するタイプで作っているのですが、掲示板を複数のページ化するときにpage=2とかのパラメーターを普通にcgiに飛ばすとエラーになってしまいます。
page=2をcgiに渡し尚且つ2ページ目をjsで呼び出してるHTML上で出力することは可能ですか?

お暇なときでいいので教授おねがいします。2009-03-17 01:41:18
和田
>つくしさま
うふっ。10年は寝かせすぎですが数ヶ月~1年くらい寝かせると、その時気づかなかったことがたくさん見えてきますね。より合理的なロジックを追求するためには、ぶっ続けでやるよりすこし寝かせたほうが和田はよいと思います。それはデザインを含めての話ですが。

>宇野さま
もしjsで呼び出すタイプにするのであればAjaxを使うのが本道でしょうね。そうすればより美しい形になると思いますよ。もしどうしてもパラメータを分けたいのであればhtmlに対してクエリをつけてやって、それをlocation.searchから呼び出してページングを行うという方法が正解です。そのためには呼び出すBBS自体をonload以後に呼び出す必要がでてくるわけですが。location.searchに関しては以下のページをご覧ください。
http://www.trancedive.com/contents/reference/javascript/sample/tips011.html
かいている内容に不備がありますけど、その辺はちょっぴりご容赦くださいね…。2009-03-17 01:47:52
白木さん
メールフォームを探している時に、こちらのサイトにたどり着きました。
そして和田さんのファンになったものです。
一言だけ言わせてください。
「アンタ、サイコーだぜ。」
メールフォーム、使わせてもらいます。
ありがとうございました。2009-03-17 02:41:38
和田
>白木さま
うふっ!サイコーですよっ!イカしたナイスガイですね。和田は。そりゃもう右腕だけ筋肉質になるほどオナニーする男ですから…。もうサイコーを通り越してサイテーとよく女性に言われます・・・。2009-03-17 03:07:08
ねこもりやさん
和田さん。
おはようございます。
早起きですね~
ほぼ真正面からお顔を拝見できて幸せでございます。
ねこもりやはこれから出勤です。
ねこもりやも和田さんのように居職の人間になりたいなぁ~2009-03-17 08:03:09
和田
>ねこもりやさま
ども~おはようござんす~。居職はいろんな意味でオススメはできませんぜ・・・。作業場借りる金があったら借りたいくらいです・・・。貧乏なんで借りれませんけど・・・。2009-03-17 10:04:08
つくしさん
和田様
おざ〜っす!!おはようございます。
ですよね!ですよね!デザインでも煮詰まった時、ちょっと置いておけば、「あっ!」とか「キター!!」って時ありますよね!同感ですです。
「これも、あれも、アソコも!」ってやってると・・・
一番最初のがよかったな・・・ってこともしばしばあります(笑)2009-03-17 10:54:19
宇野さん
なるほどAJAXですか・・・・

とりあえずperlの勉強をしてその後javascriptそれからajaxの勉強をって思ってましたが、それぞれを切り離して考えてたことが
すでに間違いだったっぽいですねperlもjsも一つのオブジェクトって感じのオブジェクト指向が大事なのですね

しかしajaxか・・・・・・・まだまだ勉強することがたくさんありますね2009-03-17 19:40:46
和田
>つくしさま
おいっす。なかなかムツカシーとこですが、ある程度、熟考できればベストですよねっ!

>宇野さま
基本、切り離して考えるのが妥当です。それは多面的に見たときに切り離して考えているほうがいろいろ有利なためです。でもさらにそこからもう一歩先に行くと包括的に考えるほうが有利になったりしますね。jsもperlも得手・不得手があるので、苦手なことをやらせるのは得策ではないのですよっ!Ajaxは思ってるほど難しくないので、メールフォームプロについてるget.cgiあたりを参考にjsとperlの連携なんぞを模索してみては!2009-03-18 03:14:10
つくしさん
和田様
おはようございます。毎日、毎日覗いてすみません。ホントすみません(笑)
ふと思ったのですが、多分かなりの方が動く和田様をご覧になられてると思います。そこで、オフライン中などCMを流すってのはどうでしょう??(鋭意作成中の携帯CMSなど・・・)
ホント、ふと思っただけなので、無責任なこと言ってたらスッミマセン。

P.S 和田様の気に入りのQuick Panel使ってみてます!結構いいですねアレ!!2009-03-18 10:17:08
satsukiさん
こんばんは!
先日メールフォームを使わせていただきましたので、
こちらにお礼を書き込ませていただきますね。
マニュアルまで凝っててすごいな~と思いました。
本当にありがとうございました。

動画・・・ストーカーになった気分で面白いです。2009-03-18 21:19:58
passingさん
わお、例のお仕事(?)サイトがちゃんと更新されているー。
さっそくスクロールイメージが。
感動しました、スタイル抜群と言うか、よくあるデザイン優先でわかり辛いサイトではなく、
本当に適材適所って感じでいつも感心してます……。2009-03-19 01:21:15
和田
>つくしさま
あ~すっかりこんばんわの時間に・・・。CM!よいアイディアですねっ!でも、あちきは広告が嫌いなんです実は・・・。あまり広告を前面に掲載したくないポリシーの持ち主なので・・・。それゆえアフィリエイトもできずじまい・・・。QuickPanelいいですよねっ!

>satsukiさま
いや~マニュアルこそしっかり読んでほしいです!マニュアルのほうがたぶん作るのに時間掛かってると思うので・・・。でも意外と皆さんちゃんと読んでくれないんですよね(涙

>passingさま
いや~たまには更新してますよ~!論理的設計(デザイン)は和田が目指すところだすっ!でもデザイナーじゃないので、やはりデザイン面に関しては劣等感を隠しきれません・・・。もっと柔らかいデザインができるようになりてぇっす!2009-03-19 03:08:09
つくしさん
和田様
おざっす!!おはようございます。つくしでございます。今日も見ててスミマセン。
カメラ位置が変わってるw
上からの和田様もさすがに・・・ナイスガイですね(笑)
無責任な発言すみませんでした・・・「広告」ってものがお嫌いなんですね・・・
スクロール、いい感じですね!レイアウトの仕方とか、そりゃもうステキです。
つくしも柔らかデザインをサクっとアウトプットできるように、日頃から色んな情報をインプットしていきてぇなと思っておりやす。(和田様発信情報もつくしの重要なインプット媒体の一つです!)

P.S 「っ」とか「ぁ、ぃ、ぅ、ぇ、ぉ」とか・・・Winでは「L TU、L A」でタイプしてたのでMacでタイプする時「X 」に混乱しました・・・2009-03-19 14:04:28
和田
>つくしさま
どもども。このページだけコメントの量が・・・。Macというかたしか規格で定義されてるのはxだったと思いますよ小さい音は!JISかなんかで策定されてたと思いました。スクロールのアレいいですねぇ!自分で作っといてなんですが・・・。2009-03-20 02:38:31
ムクさん
今日は休日じゃないんですか?お仕事お疲れ様です。2009-03-20 11:30:33
和田
>ムクさま
今日は祝日だったんですね・・・。無職には曜日の感覚が無いもんですから・・・。2009-03-20 11:34:09
ムクさん
私も休日出勤していたもので。
何か近親感が、いえ親近感が和田様にわいてしまい思わず書き込んでしまったのです。2009-03-20 12:02:09
宇野さん
遅くまでお疲れ様です。
先日相談した掲示板の件ですが、何とか無事形になりました。
javascriptも初歩的なことしか出来なかったので苦労しましたが、jQueryを使って何とかできました。
しかし、ajaxとかのHOW TOサイトを色々みましたが、何ですかねあれ
かなりのサイトがインデント落としてないためHOW TOサイトなのに 見本のソースが左にビッチリとならんでいて・・・・・・・

まぁでもなんとかできましたが・・・。しかし jQueryでのpostの仕方がチンプンカンプン・・・・まだまだ勉強しなきゃですね2009-03-21 03:03:06
和田
>ムクさま
いや~和田は完全無職なんで・・・。出勤も休日も無いのです・・・。ハフン・・・。

>宇野さま
オメデトゥゴザイマス!jqueryは非常に便利ですが、最初はjquery使わずにチャレンジしたほうが、後々jqueryの偉大さを痛感できますよっ!あとインデントするコーダーのほうがたぶん少数派です(笑)海外のソースとか見ても、左ピッチリが世の主流みたいですね・・・。和田美学に反するのでそれは真似しませんけど・・・。2009-03-22 01:04:34
宇野さん
どもっ!頑張ってますねぇ
そういえば、IE8が出たのでとりあえず、インストールしてみました、しかしあまり変わったって感じはしないですねぇ
開発者ツールってのは使えるかなって思いましたが
それよりもどんなエラーが8にはデフォルトでインストールされているのかが怖いところではありますね2009-03-22 20:12:49
和田
>宇野さま
ども~。ダラダラしてる和田です~。IE8でましたねそういえば・・・。なんかまだインストールできていませんが・・・。ベースはIE7だと思うので、今回は大きく悪化することは無いでしょうね。ただCSSハックなんかが大丈夫かどうか・・・。2009-03-23 06:16:00
つくしさん
和田様
おざっす!!おはようございます。つくしです。カメラ位置がまた変わってますね(笑)
宇野様の話題を横からスミマセンが、IE8のCSSハックはつくしも気になっております・・・。
Firefox、chromeがシェア伸ばしてますが、まだIE6が健在なのでIE6〜8まで対応となると検証せねば・・・。
MOBILELOGSなのですが、フォントサイズの変更は実装予定でございますか??2009-03-24 10:04:18
宇野さん
お! 先生今日はカレーですか!! うちもカレーでした(笑)
・・・・・・・しかし、先生を見るのが日課になってしまってる(笑)
>つくしさま
どもっ!IE8でいろいろ見て回りましたが、やはりIE8だとレイアウト崩れてるサイトありますね。きちんと原因まで見てないですが
リストの文字の高さが広がってたりしましたね。

しかし今までは/**/と!importantで分けてましたが、IE8も加わるとなるとどうなるのですかね?
さっさとIE6が消えてくれれば楽になるんですけどね~~~~(PNGとかつかいやすくなるし)2009-03-24 23:59:34
和田
>つくしさま
importantハックは8でも問題なく動作したと記憶しておりますよっ!IE開発チームもCSSハックを含めて下位互換を念頭に置いているという話をどこかで聞いたようなきがしましたよっ!ちなみにCMSは文字サイズは変更でけませんっ!

>宇野さま
今日はカレーです!レトルトですが…。IE自体が消えてくれたらいいんですけどね…。ChromeとSafariだけでいいんじゃないすかね…。数年前までSleipnirでしたが、ChromeとかSafariとか使っちゃうとSleipnirには戻れないっすねぇ…。2009-03-25 00:10:03
つくしさん
和田様
おざっす!おはようございます。つくしでございます。
おおぉ〜importantは通りますか!ちょっと安心。
CMSは文字サイズの変更はでけまへんか・・・。ちょっと残念。
つくしは携帯サイトを鬼のように制作してきて、文字サイズに凄く悩まされた事があったので変更できたらいいなぁ〜っと。スミマセン。
またモバイルログ、いぢくりまわさせてもらいます(笑)
和田様は2PCを1キーボードandマウスで操作されてると思うのですが、何を使ってらっしゃいますか?
docodemoですか?S!チェンジャーだったかな?ですか?

>宇野様
ども、どもっ!です。横からすみませんでした。
やっぱり、IE8で崩れてるサイトあるんですねぇ〜。IE7が出た時なんか、「なんじゃこりゃ〜!!」って思いパニックに陥りました(笑)今は、大体、レイアウト崩れの原因がわかるようになったので、パニックに陥ることは減りましたけども・・・。
IE6を意識しなければホント楽なんですけどね、png使う時はjs使って対応させてますけど。
jsってすげぇ〜ってホント思います。もっと勉強せねば・・・2009-03-25 10:33:49
和田
>つくしさま
ども~。いまの携帯って文字サイズの変更ってでけるんですか??実際、和田は携帯を持っていないので…シミュレータで見ることしかできないのです・・・。ちなみにキーボードマウスの共有はsynergyというアプリですね。これでWin×3台+Mac×1台をひとつのマウスとキーボードで共有しているばかりか、クリップボードの情報の共有もやってて便利ですよっ!2009-03-25 12:45:53
つくしさん
和田様
お疲れ様んさ!おつかれさまです。くだらないこと言ってスミマセン。つくしです。
synergyですか!ググってみました!フリーソフトなんですね!いいですねコレは!!

フォントサイズなんですが、<font size="1">で変更したり、cssでインラインでstyle="font-size:x-small"で指定したり・・・。
読ませたい文字はデカくして、ページTOP↑等のリンクは小さくしてとかしてました。
docomoは外部参照NG、インラインのみ。auとsoftbankは外部参照OKだったかと思います。
テキストの大小だけでもまたイメージが変わるんじゃないかなぁ〜と思ってますです。2009-03-25 18:03:04
ステファニーさん
もしかしてこれは生放送なのでしょうか?
ちょとハナヂがこぼれそうです。
うちのパソコンは音が出なくなったのですが、
音声入りなのでしょうか?時々経を読んでいらっしゃるように見えるですが
実在の方なのですね。すばらしい!!

あ。さきほどFAXをしましたものです。
どうかわたくしのために頑張ってください。2009-03-26 02:04:29
和田
>つくしさま
シナジーはよいですよっ!WindowsもMacも垣根無く使えるし!これが無かったらもう生きていけないッス!また、テキストの大小は検討させていただきます!全然技術的にはすぐ付けられるレベルなので。

>ステファニーさま
つ、ついに外人さんまで!これはほぼリアルタイムですよ~。10秒くらいタイムラグありますけど。ちなみに音は出ません・・・。作業中は歌を歌っているので恥ずかしいためです・・・。2009-03-26 02:38:13
つくしさん
和田様
おはようございマッスル!!
シナジーはホント良さそうですね!!winもmacもイけちゃうとこなんか、グっときますね!!
テキストの大小、是非ご検討下さい。
セレクトボックスなんかも、テキストを小さくしてると、携帯の画面で見るとスッキリですぞぉ〜。2009-03-26 10:54:49
TAKAYAさん
先日はすばらしいメールフォーム頂きました。ありがとうございました。
今、北を向いてお辞儀しております。
それから、シンクメゾットを応用したプログラムを依頼したいのですが・・・2009-03-28 20:34:49
fukさん
和田さま
 
なんか見ていると邪魔しているような気分になるのでやめました。
3日くらい苦戦しながらも今日なんとかメールフォーム設置できました。
あなたは神です。自分が頭よくなった気分になりました。
これからも活用させて頂きます。ありがとうございます。
ではまた邪魔しにきます。2009-03-29 02:35:39
和田
>つくしさま
こんばんマッスル!やはり普通の携帯電話持たないとあかんですね・・・。

>TAKAYAさま
札幌でお辞儀を感じましたよっ!プログラムの依頼はぜひご相談ください~

>fukさま
設置作業おつかれさんでしたっ!そうです!和田は神ですよっ!うそです・・・。
メールフォームは和田の息子みたいなもんなんで、大切にしてやってください!2009-03-29 03:04:28
ヨッシーさん
和田さん。
こんにちは。
先程、質問メールを送りましたのでご回答よろしくお願いします。2009-03-29 13:35:23
つくしさん
和田様

今日も覗いてすみません。おはようございまする。
docomo、au、softbankとエミュレータ公開してますが、auの分は一時公開中止になってますし。
つくしもエミュレータは使用してますが、最後はやっぱり実機確認したいですよね・・・。
最初のころは、auでcookieが残ってるのに気づかず、修正が反映されない!?とパニックに陥りました・・・。

iMacが小さくなってる!?とちょっとびっくりしました(笑)2009-03-30 10:27:32
和田
>ヨッシーさま
すいません・・・役に立たない人間でホントすいません・・・。

>つくしさま
iMacは修理中でございます・・・。実機かぁ・・・。借りてくるかなぁショップで・・・。2009-03-30 16:20:48
つくしさん
和田様
お疲れ様です。つくしっす。です。
iMacは修理中なんですね・・・Apple税にて確認させて頂きました・・・。
iPhoneをお使いなので、SIMの入れ替えで・・・と思ったんですが、iPhoneは専用SIMだから無理なんですね・・・。
中古携帯市場が賑わってますけど、softbankは通話できなくなるようで多くの中古販売業者さんが取り扱いを中止したそうですし・・・。
モバイルログはホント、良さげですね!2009-03-30 16:49:55
和田
>つくしさま
いや~iPhoneはSIM入れ替えて新品交換でしたよ!しかも無償!アップル様ハァハァ
実際、携帯を新規加入させてすぐ売らせる消費者金融が今多いので対策は必要だと思いますが、善意の第三者にとっちゃぁ関係ない話ですからね・・・。ただ、その中古端末を売る業者にも問題はあると思います。往々にして中古端末を販売してる業者と消費者金融はグルなので・・・。2009-03-30 19:48:46
ステファニーさん
神様こんにちわ!
先日お願いしたメールフォームも無事に動き、HPも新しくなって
今日からノーモー残業デイがはじまります。ぶはっと嬉しい。一日18時間とか働いた。老後なのに。
うちの会社は誰もHPとか作る人がいなくて、アタクシもただの小太りな事務員なので
ヤレと言われたときは気絶しましたさ。
いろんな素敵なHPとか見て、こんなふうにしたい、あんなふーにしたいと思いながら、
本を10冊くらい買って学ぼうとおもったのですが、ムーリーネーい!イエス、バーカーねーい!
でもおかげで、ワダ神さまに会えて、こうやって今日もかっちょえー姿を覗き見ることができるので
幸せででです。あーその受話器を持つ手がまぶしい。。。
机にちょこっと置いてあるリップクリームのようなものになりたい。。
そして、すごくこーゆーのを作って欲しいってのがあるのですが、
お忙しそうなので、きっといやだろーなー、カーペッペっとかされそーだなー、
金にモノをいわせるしかないなー、
あーでもそんな余裕無いなー、
とかいろいろ考えつつ
うおっと、会社の人々がぞろぞろ帰ってきたので逃げるです。2009-03-31 12:52:34
ステファニーさん
うわーすいませんすいません
こんなに長々と書いているとは思いませんでした。2009-03-31 12:55:09
guestさん
音声もでると良いんですが。。2009-03-31 19:00:43
和田
>ステファニーさま
どもども。ブラインドタッチができるだけでホームページを作らされているって方からはよくお問い合わせがありますね・・・。もはや被害者と言っても過言ではありません。作ってほしいものは要望だけ、サポート掲示板あたりに挙げといて頂ければ、そのモノにもよりますが、気が向いたら作りますよ!向かなかったら永遠に作りませんが…。

>guestさま
す、すいません・・・。派手に歌ってたりするもんですから・・・。2009-03-31 22:47:14
ロランさん
某会社にて、全社員でチェックしてますよ...2009-04-01 14:11:07
和田
>ロランさま
し、仕事してくださいっ!2009-04-01 14:23:03
クマちゃんさん
はじめまして!
シャツはズボンにin派なのですね。
なんだかとても和みました。
ありがとうございました。2009-04-01 14:55:57
和田
>クマちゃんさま
男ならINでしょう!シャツ!2009-04-01 15:05:39
スタブさん
座右の銘をおしえてください!

これは本当に生ですか?
カメラ目線おねがいします。

それとメールフォームめちゃくちゃ活用させてもらっています!
本当にありがとうございます!!!2009-04-01 16:02:55
つくしさん
和田様
こんにちわんだふぉー!つくしでございます。
iPhoneはSIMヌキサシで一発交換ですか!?もぉーアップル様様ですねぇ。
あぁ・・・早くアップル欲しいぃ。

モバイルログなんですが、PC、mobileの自動振り分けなんかにも対応しちゃう感じですか?
それとも、別URLに設定な感じですか?
また、お手すきの時にもお教え下さい。2009-04-01 16:34:35
和田
>スタブさま
生ですよ~ハァハァもう完全にナマですハァハァカメラ目線は恥ずかしいのでできません・・・。

>つくしさま
iPhoneはそうですね。サクッと交換で、iMacもすでに帰路についてるようです。モバイルログは自動判別で、自動振り分けですよぅ!URLは共通です~2009-04-01 16:51:33
ゆうさん
すげ~~~~です!2009-04-01 23:33:14
和田
>ゆうさま
え・・・???な、なにがすか?2009-04-01 23:49:33
chokiさん
おお!こんばんは
放送中ですか・・・?2009-04-02 02:01:09
和田
>chokiさま
もつろん放送中ですよ~!2009-04-02 02:05:07
chokiさん
おお!残念!G5iMACで・・見られない。しかも最新版のWindowsMediaプレイヤーを入れて固まり再起動w2009-04-02 02:19:14
chokiさん
あー会社に戻って、Windowsで見るかな?この間の放送は見れてたので・・クソッ2009-04-02 02:32:46
和田
>chokiさま
生放送は寝てるときと外出してるときとオナニーしてるとき以外はだいたいやってるので、ぜひお仕事に支障のでない範囲でご試聴下さい・・。あとMacの場合はperianかflip4macというソフトを入れるとみれると思いますよ~。PPCはキビシーかもしれませんが・・・。2009-04-02 02:41:15
chokiさん
和田サン。キター!2009-04-02 02:51:46
chokiさん
携帯用CMS、すごく楽しみにしてます。
和田サンのいう「高い」値段がとても気になりますが、ココまで特化した機能のCMSはないでしょう。
チェックしてますよー。
では、また。おやすみなさい。2009-04-02 03:43:36
つくしさん
和田様

こんちわぁー。つくしです。

iMacが帰って・・・キター!!
お帰りiMac。
ですね。
モバイルログは、自動振り分けですか!さすが和田様ぁ。

ちなみに、このWeblogsのページ名はどうやって吐き出してるのですか?
月別インデックスするときの為に、吐き出しファイル名は投稿時間から取ってるのかと思いましたが違うようですし・・・。
うーん。2009-04-02 13:52:13
CRXさん
一度お会いしてみたいと思い、、ついクリックしました。。
何か一種独特の雰囲気をお持ちのようで・・・。ますます興味津々です。2009-04-02 15:43:51
ロランさん
本日も、弊社、社員で監視していますよ...ふふふ2009-04-02 15:47:17
眠れないスタッフさん
こんにちは。お疲れ様です。
先日はコメントの返信ありがとうございました!!
生放送しているのですね・・・・びっくりしましたー。
監視されているような気分ってどうなんですか?
慣れたら気にならなくなりそうですけど・・・・・
お仕事がんばってください!!!2009-04-02 17:23:32
和田
>chokiさま
いや~たぶん和田のほが先に寝ちゃいましたね・・・。最近はyoutubeを流しながらダラダラ寝てます。CMSは3~5万程度を予定しております・・・。ホント高くてすいません。futomiさんの前例にもあるとおり、ある程度、先のリスクに対しての準備をする必要があるので・・・。無責任にポンポン売るだけでよければ安くできるのですが…。

>つくしさま
こんつわ~iMacセットアップ中ですよ~。このプログラムはCGIで取得するtimeを使ってます。複数の人間が同時に使ってるわけじゃないので、IDとして成立しますからね。月別インデックスやタグ等はURIエンコードしてみたり、年月にしてみたり、いろいろですね。なかなかよくできてますよ~!

>CRXさま
どもども~。和田です~。独特っていうよりは変態と言った方が適切かもしれません・・・。すごい変な人間でホント生まれてきてすいません・・・。ぜひ機会があればお会いしましょうっ!メシ的なものでもっ!

>ロランさま
あの、同一IPで2~3セッション同時に繋がっているのはおそらくロランさんの一派ですねっ!ぬふっ!こちらからはみている人が見えるのですよっ!

>眠れないスタッフさま
そうなんです。生放送なんです。ダラけないように。でももう慣れちゃってダラけまくってますけど・・・。視線はまったく気になりませんよっ!人間にはプライバシーなんていらねぇ!というのが持論なので・・・。2009-04-02 18:14:28
のぶさん
はじめましてー。メールフォームつかわせていただきます。
生放送ってどこまでMなんですかっ今見てますので、手を振ってもらえませんか2009-04-02 18:36:35
choki@会社さん
3万~程度ならほしいですね~♪(定額給付金込み)2009-04-02 18:58:02
白木さん
メールフォームのバージョンアップ乙です。
もう札幌方面に足を向けて眠れませんです。2009-04-02 21:42:01
宇野さん
あれ? 先生裸ですか(笑)2009-04-03 00:35:12
つくしさん
和田様

おはよぉーございます。つくしです。
セッツアップ中ですたかぁー。そうですかお疲れ様です。
Weblogsはtimeを使ってるのですね!
インデックス生成はURIのエンコで・・・
うーんなるほど、色んなギミックが盛り込まれてるんですね。
ホンマ、よぉーでけてますなぁー(笑)

こうなって、あーなって、ココをこうして・・・と。
つくしの脳内マインドマップはこんがらがってますよぉー!
あぁーweblogs欲しい。

P.S Chormeでのコメ投稿時、アドレス入力欄のime-modeが英数字入力モードにならないです・・・2009-04-03 14:00:39
ヨシダさん
あれっ、いない?2009-04-03 14:14:47
和田
>のぶさま
もう超ド級のドMですよ!仕事では超ド級のドSですがなにか!

>chokiさま
いや~その程度の額には納まる予感ですよ~!いま、サポートや契約体系等を考えています・・・。展開によっては純粋な負債そのものになる危険性を孕んでいるため慎重に検討していますよっ!

>白木さま
いや~こちらこそ不十分なもんをいっつも公開してすいません・・・・。皆さんがよき献体になってくれるおかげであたしゃレベルを上げることができてますよっ!ホント逆にごめんなさい・・・。

>宇野さま
いや~夏になったらいっつも全裸だと思うのでモザイクかけたいと思いますよっ!

>つくしさま
たぶんロジックはすごいシンプルだと思いますよっ!和田は極力管理するファイルが複数になるのが嫌なので、全てが1ファイルで完結するのが一番美しいと思いますっ!chromeは・・・。動作確認してませぬ・・・。

>ヨシダさま
す、すいません・・・。ウロチョロしてるものですから・・・。2009-04-04 00:23:14
ロランさん
今日も見てますよ...ふふふ。

今日は、何をやっているのですか?2009-04-05 19:21:42
和田
>ロランさま
ぬふふ。いまはYoutube見ながらブログ書いてましたよ~。これからTSUTAYAに散歩しにいこかなと思ってます。2009-04-05 19:42:22
キクチさん
プロの作業現場を拝見できるのは、感動モノです!たまにチラチラ覗かせて頂きますよ~(笑
ちなみに、先日から度重なる質問の結果、ついにメールフォームを設置できました。よかったら見てやってください。
http://www.e-kirei.info/form_order/index.html

ほんとにありがとうございました2009-04-06 15:32:46
ロランさん
ただ今、ご不在中ですね。
盗みを働きに行くなら、今ですね!!

きくちさんのサイト見せていただきましたが、
郵便番号の横の「郵便番号を調べる」は、ブランクで開かせた方がよかとですよ。2009-04-06 18:06:21
つくしさん
和田様

おこんばんわ。つくしです。
ファイル数が多くなるとホント大変ですもんね、(汗)
chromeは・・・
そうですたか・・・(汗)
モバイルログの提案書、さすが!!って感じですね。
すごくイイっ!と思います。2009-04-06 18:19:40
キクチさん
ロランさん

アドバイスありがとうございます。
早速変更したいと思います。2009-04-06 18:25:46
和田
>キクチさま
カレンダーついてきますね!こういう細かいとこって大切ですよねっ!設置作業オツです~!
そして、和田はプロっつーかニートなんで・・・。す、すいません・・・。

>ロランさま
すいません・・・。ターゲットブランクをしてないのは和田のせいですね・・・。次回は直しておきますよっ!
そしてカメラに映っていない場合は床に寝転んでいるので要注意です!

>つくしさま
いや~提案資料の統計情報をインプレスに掲載許可の連絡したんですが、何の音沙汰も無し・・・。さすがインプレスクオリティですね・・・。2009-04-07 19:23:58
Lizさん
はじめまして。
ド素人なのに何故かWEB制作担当にさせられて、脳味噌爆発しそうになっていた時、和田様のHPを見つけました。
サポート掲示板などを拝見し、勉強させていただいております。
頑張って、色々設置したり改造したり出来るようになりたいと思います。今後もよろしくお願い致します。
失礼かと存じますが、この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございます。
遅くまでお仕事なさっておられるのですね、お風邪など召されませぬようご自愛くださいませ。2009-04-08 01:19:58
あささん
和田様、おはようございます。
生中継見てます。
ネットのライブ配信に興味がある素人です。この配信はどのようにしているのか、知りたく書き込ませていただきました。
また何か参考になるページアドレス等ございましたら。お教え願えないでしょうか?よろしくお願いいたします。2009-04-08 05:19:47
つくしさん
和田様
おはようござっす!つくしです。
い、今まさに、和田様のちょぉー寝起きな感じが垣間見れたような・・・
すごく流麗なフェードイン、フェードアウトでしたよ!(笑)
インプレスクオリティ・・・。さすがですね。
もぉ、これは狼煙をあげるしかないかと思いますぞ。2009-04-08 12:07:54
ロラン一派さん
イェ~イ 和田さん見てる~~??w2009-04-08 13:27:47
和田
>Lizさま
いや〜ありますよねそういうこと。よくそういうご相談受けますよ(笑
いろいろ大変だと思いますがWebの世界はなかなかどうして楽しい世界なので、どっぷりつかってみてくだされ!

>あささま
どもども〜。これはWindows Mediaエンコーダというソフトをつかってmmsプロトコルからストリーミング配信してますね。当方は固定IPではないのでダイナミックDNSもどきな技をつかってIPを特定させています。よくわからない場合はパナソニックのネットワークカメラをつかうと一発だと思いますよ。

>つくしさま
あ〜すいません…。今日はなんかどっぷり寝てましたね…。インプレスから今日も回答が来ませんね…。だめですねやっぱりインプレスは…。

>ロランさま
わ、和田はみてますよ!何をかはわからないんですが…。仕事中にネットサーフすると作業効率があがるらしいですね!2009-04-08 20:07:17
chokiさん
すっかり朝ですよー。かなり真剣な表情ですので話しかけずにコメントして先に寝まーす。
私も久々に自分のサイトでも作ってコノ時間。やはり会社の仕事よりっ楽しいですね。2009-04-13 05:14:43
和田
>chokiさま
ぬふふ。久々にマジメに作業してみました・・・。いや~全然気持ちがノラない時期が1週間ほど続いたので、現在非常に切羽詰まってます・・・・。この気持ちのムラッ気はどうにかならんかなと日々悩んでおります・・・。マイサイト作りは楽しいですよね!和田もなんか作りたいなぁマイサイト!2009-04-13 05:40:49
ロランさん
こんにちは。和田様。
今日はいつもと角度が違うのですね!
メガネが輝いてみえますよ★2009-04-14 12:52:50
さきさん
メールフォームプロでいつもお世話になっております。
お昼ごはんはたべましたかー?2009-04-14 12:53:01
moriさん
和田様

はじめまして、moriと申します。
もっと早く和田様のサイトを見つけたかった。
今後は、熱心な信者として、拝見させて頂きます。

ありがたやありがたや。2009-04-14 15:54:52
ロランさん
それ、すごく前に流行りました...
がーん2009-04-14 19:19:43
和田
>ロランさま
うふ。日照の関係もあるかと・・・。そして首ふりドラゴン・・・。すいません・・・。いまさらですがデザインと騙し絵に関する記事を書こうと思って組み立ててみました!

>さきさま
お昼ごはんは食べない主義です!朝ごはんも!

>moriさま
ぬふっ。信者さんですね!和田教の教祖はムラッ気があるので傾倒することなくバシバシ文句付けてくださいね!そして布教活動をよろしくお願いします・・・。2009-04-14 19:23:26
ムクさん
どこ行っちゃったんですか?
見えないところで大好きなナニかしてるんですね…。2009-04-14 21:47:19
堕落天使和田憲幸さん
〉ムクさま
現在、寝転びながらYouTubeでケロロ軍曹見てます…。い、息抜きも必要ですよね!?2009-04-14 21:51:54
roranさん
息ばかり抜いていたら、窒息してしまいますよ。えへへ2009-04-15 18:52:15
和田
>ロランさま
うふふ。いまケロロ軍曹の最新刊を読みながらyoutubeでケロロ軍曹のアニメを見てるって寸法です。堕落しきってますね…。2009-04-15 18:58:21
ロランさん
携帯のCMSのサンプルを使用するとき、パスワードを求められるのですが、
パスワードの内容が嘘になってしますので、変更してください。
という苦情はきませんでしたか?心配です(TωT)2009-04-16 18:03:23
うんちさん
和田様

メールフォーム使用させていただきます。
ありがとうございました。

セット完了したので立ち去ろうとしたら生放送中とのことなので
お邪魔しました。

お仕事がんばってください。
VIVA Mailform !!2009-04-16 22:17:49
ムクさん
会議中ですね。お疲れ様です。
禁煙中なのでそんなに美味しそうにタバコを吸われると誘惑に負けてしまいそうです・・・。2009-04-20 13:54:12
Karcoさん
いない、いない、見当たらない・・・残念T▽T2009-04-20 17:21:20
さきさん
まだ起きてる…(人のこと言えませんが
ケロロ軍曹って面白いのですか?←全く見たこと無い人
cgiって奥深いですね…げっそり。←携帯用メールフォーム用に某postmail入れようとしてもがいている人
携帯用のメールフォームとアクセス解析がほしいなぁ、おにーたまー。
私は一足お先に寝ます。おやしみなさーい。2009-04-21 02:18:57
やちるさん
すごいです★
一度メールフォームを利用させていただいた時に(結局うまく設置できずに断念しましたが・・ヾ( ̄▽ ̄ゞ )こちらのサイトを「お気に入り登録」させていただいていて、たまたま、こちらを発見(*´∀`)
すごーい!すごいです!

なんだか忙しそうです。頑張ってください(≧∇≦)/2009-04-21 03:03:26
和田
>ロランさま
すごいレスが遅くなりましたが修正しておきましたよっ!すいません・・・。テヘヘッ!

>うんちさま
いや~設置おつかれさんですっ!VIVAうんち!お仕事は頑張りませんよっ!

>ムクさま
禁煙!JRも全面禁煙らしいですね首都圏は・・・。和田は生涯タバコを吸い続けるであろうでありますっ!

>Karcoさま
ぬふっ!そりゃもう寝てましたねその時間は・・・。基本は午前中に寝て午後ちょっと起きて、夜寝て、深夜に起きる生活なので・・・・。クルックー

>さきさま
ケロロ軍曹は超カワイイですよっ!もうケロロ軍曹家にこねぇかなと日々思っております。携帯用のメールフォームとアクセス解析は有償ですがアリマスヨッ!まだ完成してませんけどねっ!

>やちるさま
いや~設置がむずかしいというかめんどくさくてほんとすいません・・・。一度はインストーラー化を考えたんですが大人の事情でやめました・・・・。うふっ。忙しいってほど忙しくはないですがそうでもないかもしれませんねっ!2009-04-21 06:40:45
ロランさん
和田さま
こんにちは。ガンダムはターン∀ガンダムに限ります。ご検討ください。

※パスワードの修正ありがとうございます☆さて、どんなパスワードになったのかなぁ~うふふ☆2009-04-23 12:53:26
和田
>ロランさま
マジっすか!ガンダムはゼータでしょぅ!!ターンAガンダムは見たことがないですが・・・。2009-04-23 13:44:18