和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

メモリ画像

メモリの画像です。そしてメモリの写真です。素材にどうぞ。

2009-01-30 02:58:18
入力時間 / 06:03

横からみたメモリ写真。そして画像。そして素材。
角度を付けたメモリ写真。そして画像。そして素材。
なんだかよくわからないものに立てかけてあるメモリ写真。そして画像。そして素材。
メモリ写真の加工例。クリッピングがテキトーなのはご愛嬌。アップル風に仕上げてみました。

パソコンのパーツの中でメモリが一番好きかもしれない。Macユーザだったらこの気持ちわかりますよね?
MacOS 9以前のMacOSには仮想メモリって考え方があんまり無くて、仮想メモリ使うとすげー遅くなったんですよね。なのでMacユーザはMac買ったら必ずメモリを増設してましたよね。私もMacの売り子をやっていた時は必ずオススメしてました。以前は32MBが2万とか128MBなんて5〜6万とか。今の馬鹿みたいな安さには納得がいかない次第でございます。

で、メモリって一番コンピュータ!みたいな感じがするんですよね。マザーボードも十分コンピュータっぽいけど、やっぱり一番コンピュータ!って言ったらメモリでしょ?テクノロジの集大成みたいな。CPUはファンがデカくて、実際にチップが見えるわけじゃないしねぇ。Macのヒートシンクはちょっと萌えますけど。

ということでメモリの写真でした。おもいっきり手前と奥がボケてるから使いづらいと思いますが、ちょっとした素材としてどうぞ。

TAG

P.149