和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

Web見積発行プログラム beta0.0.1

以前から見積発行がめんどくセーと思っていた私ですがWebで管理しちまおうと。

2008-11-16 21:00:59
入力時間 / 06:28

ローカルで使う事が前提なので、まぁフォント読み込んでもいいですよね?

皆さん見積もりはどうやって発行されていますか?
やっぱりEXCEL?大変ですよねーエクセル。リレーションするのがしんどい。
かといってACCESSもね…。ほら…。ねっ!

ということでWebで受発注の管理を制作会社仕様で作っちまおうと思っておりまして。
http://lab.synck.com/estimate/beta0.0.1/
これね。※フォントを読み込んでいるので読み込みに時間がかかります。そしてシートは全て出ません。

致命的ミス!HTML印刷からベクターで出力不可能

ということでね。急遽FLASHからそのままプリント仕様にしてみたわけです。SVGだとうまくいくかもしれないですけど、まだあまり普及してないし…。ブラウザも対応してるかどうかわからんし…。

これは久々に金のにおいがしますよ!このソースを格安で販売すればハァハァ

ということで実働…ウホッ!もう9時!8〜9時間は掛かったんじゃないでしょうか…。
あ〜今日の和田、おつかれさまでした…。

TAG

P.40

宇野さん
見積書見ていて思ったのですが、この金額ってコンマで区切ることって出来ないのですかね?
よく上司にコンマが抜けていて見難いと指摘されるもので・・・
それと最近JS勉強していて上記の事を感じたりしてました。
もしお時間があれば、JSでのコンマの入れ方も教えていただければありがたいです。2008-11-17 17:09:27
和田
>宇野 様
付けられますよっ!http://game.gr.jp/about/chkinput/insertComma.htm こちらさんのサイトをぜひご覧ください!2008-11-17 17:52:58