和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

オナニーマスター黒沢を読んで

ネットで連載していた漫画のようなのですが薦められて読みました。

2008-11-16 17:38:18
入力時間 / 06:17

小説の漫画版らしいのですが、非常に楽しかったです。楽しかったというか感動?
タイトルからは想像しづらいと思うのですが最後まで読むとちょっと感動します。

部類の漫画好きの私ではございますが、これはホントアマチュアの域を完全に脱した良い作品だと思います。
題材がオナニーなんですが、内容はホントすごく読みやすくて面白いです。仕事もせず没頭。

クリエイターの間でもよく独りよがりだったり、自己満足の創作物を「オナニー」って言いますよね。私もよくオナニストと揶揄されます。すいません自己顕示欲が強いものですから…。内容については深くは語りますまい。面白みが無くなっちゃいますからね読んだ時の。ただ、ぜひ読んで頂きたい一冊です。

私もオナニーマスターの称号を持つ身として間違いなくオススメの一品ですね!

公開が2009年4月までのようなのでお見逃し無く!
http://passionate.b.ribbon.to/onamas0.htm

TAG

P.39