和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(44歳)のブログです。

ブログにコメント機能を追加しました

なんとかそれっぽくなってきましたが、やはり巷のブログとは似ても似つかぬ感じですね。

2008-11-10 19:10:26
入力時間 / 03:34

コメント機能はつけたし、トラックバックはつけないのであとはレーティングですかね。youtubeっぽい感じのレーティング機能もつけようかなと思っておりますが、それはめんどくさいのでそのうちということで…。

問題は再構築したときにコメントの部分がネックになって負荷が掛からないとよいのですが、とりあえずは大丈夫かな。ajaxでそれっぽく追加されるようになっております。まぁコメントがそんなに書き込まれるとも思えませんが…。

ということでこれで悠々自適なブログライフを送ってみたいと思います。

北海道物産展の「北の森ガーデン」
ドミノ・ピザ

P.16